ここから本文です

皆さまが今まで乗車した車で、コーナーが安定して吸い付くようで、クイクイ曲がる...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1400:48:57

皆さまが今まで乗車した車で、コーナーが安定して吸い付くようで、クイクイ曲がる事にはピカイチだったという車を挙げていただきたいです。複数でもいいです。順位づけをお願いします。

スバルのレヴォーグやWRXなどは300万円台ですが、かなりのレベルだと思いますが、それより2倍の値段の車の実力は2倍でしょうか?
コーナリングなどはスバルレベルで頭打ちになるものでしょうか?

閲覧数:
262
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/6/1420:25:35

コーナーが最高なのは、
・ロータス・エリーゼ。
・スーパーセブン。

>レヴォーグで頭打ち・・・・
いやいや、一度フランス製小型車に乗っていただければ、
「スバルって、すっげーピッチングするなぁ、911みたいじゃねえか」と気づくかと思います。
あれほど大げさなピッチングの車を「コーナーに吸い付くよう」とは、あまり評さないかと思います。
純正装着タイヤでも「ホイールデカ過ぎでバタつく」足ですし。
WRXは「吸い付く」より「跳ねる」方が多いのでは?


なので、200万円台という安~~~~~い金額で買える、
プジョー208
シトロエンC3
ルノー・ルーテシア
ルノー・トゥインゴ
の方が、スバル各車より「コーナーが安定して吸い付くようで、クイクイ曲がる」車だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2019/6/1517:30:52

HR‐V
カタログスペックは大した事ないですが峠道が得意で
碓井峠の旧道ならインプStiより速いです。

近年のスバル各車(フォレスターとXVを除く)は車高を下げたのと
ラテラルリンクが以前より短く、バネで突っ張ってコーナー外側の
タイヤグリップに依存する凡庸なアシになっています。

nek********さん

2019/6/1423:27:35

911 カレラS、ロータス エリーゼ、同エキシージ、Audi S1。


ちなみに、当方ルノー車ユーザーですが、現行アルピーヌA110に乗ってみたいと思ってます。今度試乗の機会を作ろうと思ってます。

国産で乗ってみたい車は現行スープラ SZ-Rとエボテン。

aay********さん

2019/6/1422:59:38

公道を走れるレーシングカートって言うか、公道を走れるレーシングカー、そのものがアルファロメオ4Cだね。

カーボンモノコックボディーにパワステの設定が無いスパルタンな走りで、最高のコーナーリングマシン

for********さん

2019/6/1420:45:33

タイヤの性能に左右されやすいかもしれません。
スバルの2倍を支払っても、走行性能が2倍良くなることはないでしょう。
内装とか見栄が向上するかもしれませんが。

hat********さん

2019/6/1415:19:56

吸い付く様なレベルでレヴォーグやWRXを上げていますが・・・

スバル車ではこの下のインプレッサG4、2.0isの方が上ですね。
SGPシャーシを採用していますが・・・・
これ以前の車とは別物です。
価格は230~260万円台からですね。

曲がり方も、タイトなコースではアンダー気味で曲がりにくいレヴォーグやWRXに対して2.0isはニュートラルステアで曲がっていきます。


【360度 VR試乗】スバル インプレッサ SPORT…新プラットフォームの真価は!?
レスポンス360度「VR試乗動画」第6弾は、「スバルグローバルプラットフォーム」を初採用した、新型スバル『インプレッサSPORT』が登場。安全性能はもちろん、運動性能も格段に進化したという“新型インプ”の走りに、レーサー/モータージャーナリスト桂伸一氏がうなる…!
https://www.youtube.com/watch?v=FYofAgt9Z70

ですので、質問者の基準は古いですね。

こちらはレヴォーグとインプレッサをベストモータリングやレブスポーツ等で講師などをしている大井さんのレビュー動画があります。
レヴォーグの場合欧州車と比較しています。

魅力的なスポーツワゴン、SUBARU LEVORGを群馬サイクルスポーツセンターのワインディングで全開インプレッション。
https://www.youtube.com/watch?v=QB2XvCB-qhI


SUBARUの未来が見える、新しいプラットフォームを採用したインプレッサを修善寺サイクルスポーツセンターのワインディングでインプレッション。新旧の差は?

https://www.youtube.com/watch?v=cD3EN5urZVA