ここから本文です

壁を貫通して、壁の後ろにいる的を射抜くライフルがあると聞いたのですが。 どの...

kum********さん

2019/6/1401:33:28

壁を貫通して、壁の後ろにいる的を射抜くライフルがあると聞いたのですが。
どのくらいの距離から、壁を打つと貫通するのですか?
後、貫通した後はどのくらい飛ぶのですか?。

閲覧数:
73
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2019/6/1417:27:40

貫通では無く↓弾丸がカーブして標的に命中する銃弾でしょう。
動画:https://www.cnn.co.jp/usa/35063929.html
米国防総省の国防高等研究計画局(DARPA)が、自動追尾機能を搭載した50口径の銃弾で動く標的に連続して命中させるという実験を成功させた。
銃弾に組み込んだ光センサーによって標的を追いかける仕組みで、銃は標準的なライフルを使用している。DARPAは「自動追尾弾を使えば、例え初心者でも動く標的を狙撃できると述べた」

貫通では無く↓弾丸がカーブして標的に命中する銃弾でしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1813:40:13

イラクで.50口径弾をバレットライフルから発射して壁を貫通。隠れていた2人の敵の血しぶきが飛び散ったのをドキュメンタリー番組で見たことあります。
距離は覚えていませんが、数百メートルでしょう。
.50かチェイタック弾のレベルでしょう。

max********さん

2019/6/1417:04:15

中国戦線で
支那兵の7,9mmモーゼル実包は支那家屋の土塀を打ち抜くのに
日本の三八式歩兵銃の6.5mm弾は抜かないので、強力な銃が求められ九九式小銃が生まれました。
7,7mmです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/6/1410:14:49

どの程度の壁を想定しているのか分かりませんが、日本の一般的な戸建て住宅の壁であればライフルでなくても9㎜の拳銃弾でも、柱にでも当たらなければ普通に抜けてしまいます。

銃弾の種類や壁の材質が分からないと正確な回答が難しいです。

acc********さん

2019/6/1406:48:50

壁といってもいろいろなものがあります。
銀行の金庫の鉄筋コンクリート壁や、レオパレス21の薄壁まで、いろいろなものがあります。

chi********さん

2019/6/1403:04:04

一般的なアサルトライフルは有効射程ないなら漆喰、木製の壁は大体貫通できます