ここから本文です

香港の逃亡犯条例をできるだけ平たくわかりやく説明してください!中学生に説明す...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1404:28:53

香港の逃亡犯条例をできるだけ平たくわかりやく説明してください!中学生に説明するつもりでお願いします!そしてなぜ香港市民はあれだけ反対しているのかも!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

リクエストマッチ

2019/6/1408:11:46

中国政府が要請した容疑者を
香港政府が拘束して中国に引き渡す
という条令です。

中国からの香港独立を主張している人や、
天安門事件の時に香港に逃げてきた人が、
引き渡される可能性があるので、反対しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/6/1412:45:45

香港内でおこした犯罪の容疑者を中本土に移送して裁けるという法律です。
これが可決してしますと香港内での言論の自由が剥奪されてしまうという事です。
中国批判をしたら犯人は中国に強制的に移送されて裁かれてしまうという事になってしまいます。
英国から中国に返還された際に一国二制度は50年間は現体制のまま維持するという事ですからね。
この約束が反故されるという事でデモが拡大されているという事です。
これは民主主義の危機です。