ここから本文です

現在、新車でホンダヴェゼルの購入を検討しており、ディーラーで見積もりをお願い...

llv********さん

2019/6/1405:45:08

現在、新車でホンダヴェゼルの購入を検討しており、ディーラーで見積もりをお願いしたところ、300万円ほどでしたが、ネットなどで調べてみると私が見積もりをしてもらった値段よりも、かなり安く、

しかもオプション付きやナビプレゼント付きなどで購入できたという例もあるらしく、他のディーラーで再度ヴェゼルの見積もりをお願いしましたが、ほんの少し安くなったものの、あまり変わらない感じでした。

そこで値引きをお願いしたところ、ヴェゼルはこれが限界です。というばかりで全然値引きに応じてもらえなかったです。

他の店では多少でも値引きに応じてもらえた、という話はよく聞くのですが、どうなんでしょうか?

さらに値引きではなく、車のメンテナンス用品(車を洗うときに使うものなど)をつけるので。といわれ値引きはできなかったです。新車を購入する際、物をつけてもらうのではなく、現金値引きはできないのでしょうか?

ヴェゼルのグレードはハイブリッドZです。

閲覧数:
333
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/6/1620:59:50

ヴェゼルのハイブリッドZに乗っています。

ヴェゼルは全然値引きに対応してもらえましたよ。
私が購入した時は、知恵袋で見つけたヴェゼルの値引きレポートを参考にさせて頂きました。
なかなか使えたので、参考に添付しますね。

https://xn--w8j0j9bo8k1d5bj3792e4h5a.net/

ヴェゼル自体の値引きにももちろん使えましたが、下取りについても書いていたので、そのままやっただけなんですが、ディーラー査定のほぼ倍で買い取ってもらえて、ほんと助かりました。

ディーラーの下取りがバカらしく思えました^^;。

質問した人からのコメント

2019/6/20 01:20:45

回答ありがとうございます!

こんなやり方もあるんですね。
使わせていただきましたが、いい意味でちょっとびっくりです。

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2019/6/1710:20:38

ではそのネットで見積もりしたところで購入するのが得策では?です。
ディーラーもそんなもんです、本音はだったらそこで買えばいいだと思います。
車で大事なのは、壊れる物を前提にして、安全であることです、それが一番無難なのがメーカー資本のディーラーです。絶対ではないですが、素人ならば無難が良いと思います、そして、役務の提供には対価が必要です。

お気持ちは分かります、1円でも安くですから、でも同じ店で同じ時間帯に同じ車種を買っても値引は違うと思います。なので、ある程度ご自身で買えると判断したらネットなどで検索しない方がいいです、悔しいだけです。

逆に、売り手の人などソフト面に厳しくされたほうがあとあといいと思います。

mr3********さん

2019/6/1522:17:06

ハイブリッドZならそんなもんでは?
原価率からしてオプションや長期保証プランなどつければ販売店判断で総額から値引き可能でしょうけど。

ほっといても売れるクルマだから、それ以上は応じる必要ないんでしょうね。

kyr********さん

編集あり2019/6/1407:43:46

値引きなんてのは地域・店・担当者・その時期の売り上げ等で変わってくるものです
その金額が気に入らなければ買わなきゃ良いだけです
ネット情報は話半分程度にとらえておくと良いです

lov********さん

2019/6/1407:33:23

その、ディーラーさんとは長い付き合いなのですか?
それとも一見さん?
一見さんなのに、安くして貰った&オプション沢山付けてくれるってのは
決算時期やキャンペーン時期だけではないでしょうか?
ネットで調べた情報にはその辺内容記載ありましたか?

欲しい車が決まってるなら他の車種や他社の車を
引き合いに出さなくてもいいと思うし、
じゃあ他所で買って?となりますし。

eig********さん

2019/6/1407:14:25

まあ商売ですから
利益薄くしてまで
売りたくないでしょう。