ここから本文です

ヴァンクリーフアンドアーペルのフリヴォルが気になっているのですが、可愛い新商...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2107:00:04

ヴァンクリーフアンドアーペルのフリヴォルが気になっているのですが、可愛い新商品がどんどん増えてきて目移りしています。

ひとつだけというより、2種類くらい購入して手持ちのアルハンブラシリーズとも組み合わせてリンクコーデしたいと考えています。
ブティックや展示会などで色々試着していますが、なかなか決めきれません^^;
ダイヤなしの鏡面仕上げも素敵ですし、パヴェダイヤのタイプも美しいなと思います。
ブティックでは、色々お持ちなので…とダイヤ入りの方を勧められています。

ヴァンクリーフ好きの方、ジュエリー好きの方でしたら、フリヴォルの中から選ぶとしたらどのようなアイテムを選ばれますか?
私が今第一候補に挙げているのは、YGのパヴェダイヤのペンダントとリングです。
写真のように合わせて付けたら素敵かな…と思っています。

ヴァンクリーフ,ヴァンクリーフ&アーペル,パヴェダイヤ,ブティック,フリヴォル,アルハンブラ,ドゥ パピヨン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luneさん

2019/6/2221:58:27

アルハンブラシリーズとのリンクを一番大切に考えていらっしゃるのですよね?
合わせるアルハンブラはどの様なタイプをお考えですか??^^

合わせたいアルハンブラもダイヤ入りでしょうか??

写真がYGでしたのでアルハンブラもYGなのかな?と推察致しました。

鏡面仕上げは指紋が付くのが気になるとのコメントを読んだことがあります。
キズも気になるでしょうと店員さんにアドバイス頂き、わたしもためらうポイントでした。(こちらは磨きでとれるそうですが気になる方も多いかもしれません)

ヴァンクリーフはテイストが纏まってるので、コーディネートがしやすいですが、
一つ一つ、作品の個性、主張もありますので、意外とバランスをよく考えないとtoo muchになってしまうのが難しいところでとありますよね(ᵔᴥᵔ)

そう思うとダイヤ有無に限らずシンプルな1Pタイプが他のヴァンクリーフとコーディネートしやすいと思いますが、
一つの作品として乙女テンションがあがるのは、私はお花が沢山付いているタイプですね。

悩みますね〜

アイテムとしましては、人と会った時に一番はじめに目が行くのがネックレスかな?と思いますので、
今までお待ちになっているヴァンクリーフと違う事を他の人にお気づきになって欲しいと思うならば、ペンダントが一番印象を変えられる様な気がしますね。

コーディネートに取り入れやすいのはピアスで、
自分が見て満足度が高いのは、目に入りやすい指輪かな?と思います。

また、一つの視点ですが、中古市場に多いものは皆さん何かしら使いにくい理由があり手放す事を考えるのかな〜?とも疑り深い私は考えたり、、

あと、差し出がましいですが、、

質問者様はフリヴォルでのコーディネートをご希望との事ですが、

アルハンブラクローバー×フリヴォルお花
よりも
クローバー×(アルハンブラではなく)ドゥ パピヨン
または、
ドゥ パピヨン ×お花の方がコーディネートのヴァンクリーフの美しい物語にメリハリがつくかな?と思ったりもします。

でも質問者様は沢山ヴァンクリーフをお持ちとの事で、パピヨンコーデは既に完了されてそうですね♪

ステキなコーディネートが浮かびましたら教えてくださいね。(^_^)

私も参考にしたいです

どの様な作品を選ばれるのか楽しみです♪

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2308:09:18

丁寧なご回答ありがとうございます!
    合わせようと思っているアルハンブラは全てYGのもので、ダイヤが入っていないものかワンポイントダイヤのはいったクリスマス限定品のものです(ネックレス、イヤクリップ、時計など)。
    正直申し上げてアルハンブラだけのコーデに少々飽きてまいりましたため、フリヴォルを投入することで新鮮にならないかと思っておりました。

でも、フリヴォル×アルハンブラの相性はイマイチというか、少しくどいでしょうかね(^-^;
    フリヴォルならフリヴォルだけのほうがいいのかもしれないと思い始めています。
    ちなみにほかの手持ちは、WGのアルハンブラやソクラテスで、パピヨンはまだ持っておりません。。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 11:36:27

とりとめのない質問に親身に答えてくださり、大変感謝しております。
日ごろあまりできないVCAトークも盛り上がり、楽しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z13********さん

2019/6/2110:04:04

モデルさんのように決まってますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる