ここから本文です

ネットフリックスを初めて利用してみてわかったのですが、これってまだDVDになった...

str********さん

2019/6/1407:16:24

ネットフリックスを初めて利用してみてわかったのですが、これってまだDVDになったばかりの最新の映画は見れないのですね
最低でもDVD化して半年ほどしたものしか置いてなかったのでかなりガッ

カリしました
DVDレンタルショップのゲオだと少し前まで上映していたものがかなり早い時期からレンタルできるので、ネットフリックスもそんな感じだと思ってました、
それに一ヶ月千円以上とられるのは少し値段が高い気がするのですが、どうなのでしょうか?

アマゾンプライムの映画のラインナップもこんな感じなのでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2019/6/1407:56:56

Netflixだけでなく、AmazonプライムやHulu、
果てはディズニー・デラックスであろうが、
DVDになったばかりの最新の映画は見れません。
(一部、例外あり。あと追加料金を払えば見られるところもあります)

DVDレンタルとの住み分けもまだまだ必要なので、
現時点ではこんなもんですね。
DVDレンタルで新作→準新作→旧作と順に安くなるのと同じ仕組みで
旧作になった頃に配信が決定される、みたいな感じ。

一ヶ月千円程度が高いと感じるのなら、
単品でDVDレンタルした方が安いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネットフリックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/6/1408:40:03

どこも似たようなもんです。

映画の場合、都市部には二番館や三番館と言われる、封切館より遅れて映画を上映する映画館があります。
(新作の封切りから時間が立っている分、安い。)

また、地方にはそもそも大都市より少し遅れて映画を上映し始める映画館もありまして。
(まあ、そうした所はだんだん閉館して、県庁所在地の大手や郊外型シネコンに集約されつつありますが。)

実は映画のロードショーと言うのは、都市部の大手が次の作品に差し替えた後も続いてますから。

そうしたビジネスを潰さないように半年後にレンタルと成ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2019/6/1407:54:07

Netflix は、元々「DVD レンタル」が、主力の企業です。

今は「人気のある旧作と、オリジナル作品」の配信が
主力です。

最新作の数は、少ないと思います。

それでも YouTube 最大のライバルは Netflix です。
人気の中心は「自分の好きな作品の自動表示」です。

最近の「動画の人気低迷」の原因も Netflix だと
いわれています。

多くのユーザーは、満足しているようです。

最新作というのは「映画館の興行成績」を、上げるのが
目的なので、少なくても「ロードショー終了後」数ヶ月
しないと「配信」できないのです。

これは「産業形態の維持」と、重要な関係があって
変更できません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる