ここから本文です

ラジエーションハウスについて。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2108:00:03

ラジエーションハウスについて。

ドラマを見て、原作も読んでみたいかもと興味を持ちました。
そこでお聞きしたいのですが、今回の連ドラで放送したのは、現在発行されている原作のうちのどのくらい分なんでしょうかね?
半分くらい?

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/6/2611:42:26

原作コミックスは、
現在、8巻まで発売されていますが、


ドラマ1~8話までで、
原作コミックスの、1巻~8巻までの内容を、残さず全て放送してしまい、

ドラマ9話~11話(最終回)と、特別編は、
全て、ドラマオリジナルストーリーとなっています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2622:47:12

    てっきり、ドラマ1話に原作1話なのかと思っていました…。
    1話に1巻ペースだっとは…;;
    ちょっとオリジナル部分多すぎますね。

    ご回答いただきありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/26 22:49:09

ご回答くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
どなたにしようか迷いましたが、一番簡潔に情報を下さったkke様をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/2120:31:36

本来であれば8巻出ている原作を1巻で2話くらい
で引っ張ればいいのですが、1話で1~2巻でまいて
しまいました。

ですので、原作のネタを使いきってしまった感じ
ですね。

政治家の入院&辻村先生のエピソードや、甘春先生の
転落事故は原作にはないオリジナルエピソードですね。

もちろん最終回もね。

war********さん

2019/6/2114:05:08

現在、8巻まで出ています。
ドラマ前振り(最初が一部)、途中の出来事(コミックの数症例)、
『前院長の病気』『医師だとバレる』『退職』はドラマオリジナルです。

ドラマも面白かったですが、個人的にはコミックの方が好きです。