ここから本文です

FXで資金1000万だとすると 資金管理はどれくらいがベストでしょうか? 負ける日...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1408:48:28

FXで資金1000万だとすると
資金管理はどれくらいがベストでしょうか?
負ける日もあることは重々承知の上で
ちゃんと勝てる手法を使って
平均的な話で1日+50万、2日目52.5万、3日目+55.125

万というような複利運用は現実的でしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cim********さん

2019/6/1420:57:46

機械的に考えても失敗しますよ^^人間がトレードするのですから。何か情報サイトを見たのでしょうか。商材とか。0.125とか、15%とか、まず旨い話しにはトゲがあります。もう簡単に考えてOKです20pips毎日1日取るってゆう感じていくなら、逆に言えば20pips勝てるまでがその日のトレード量になります。ロットが増えれば人間の精神にダイレククトにこたえる損切り額の増大にぶち当たります(笑)。そして最終的にはコツコツ積み上げたお金を一気に失ういわゆるコツコツドカーンになってしまいます。そのベストなラインは自分がいくらまでなら損切りできるかになりますよね?10万損切りするなら、10回で100万。5万でも3万でも数回損切りするだけでドカーンに匹敵します^^これが勝てる手法の裏でもあります。勝てるまでやるから勝てるんですよその道のりで大体崖から落ちます^^
まずはロット固定で3とか5枚で練習したほうがいいです。徐々に10枚15枚と増やして40、50枚できるようにして、100枚越えで打てるようになったら複利に挑戦がいいですよ。もうその時には飯くえるレベルですから安心です。ちなみに現実的ではないし、複利は全くオススメはできないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/14 21:55:25

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/6/1409:45:44

平均的な話って何が平均なんです?
どういう手法かにもよるでしょうね。
それよりも
一か月でどのくらいって決めた方が現実的だと思います。

一か月のうちで負ける日もある事を考えた方が現実的だと思います。

rps********さん

2019/6/1409:28:35

年利で10%いけばよいかな…程度でよいですよ。
それすら難しい人が多いのに。

だから1000万を一年運用して100万程度の利益。
書かれているのは毎日50万儲ける?ってことあり得ないですよ。

資金管理の回答としてはレバで常に4~5倍のポジションを維持すれば急なトレンドの変更にも耐えられるのでは。

ns3********さん

2019/6/1408:51:19

捕らぬ狸の皮算用