ここから本文です

子供の名前で悩んでいます。 美波(みなみ) 凪紗(なぎさ) 凪沙(なぎさ) ...

yab********さん

2019/6/1409:44:32

子供の名前で悩んでいます。

美波(みなみ)
凪紗(なぎさ)
凪沙(なぎさ)

どれが良いと感じますでしょうか。
ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

補足海がとても好きなので、海にちなんだ名前を付けたく考えていました。

●意味付け
<美波>
海の美しい波のように、人を和ませ癒やし繊細に包み込む子供に育ってほしい

<凪紗・凪沙>
凪の字は、海が凪いでいる時の様がとても綺麗で好きなので、凪の海のように心優しく他者を包み込む大らかな子供に育ってほしい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdmさん

2019/6/1410:00:28

個人的には美波が好きです。常用漢字で他の人が見ても親しみが持ちやすく、読みやすいと思います。
凪というのも穏やかという意味ではとても素敵ですが、止という字が入っているのが少し気になります。

あくまで個人の意見ですが、どの名前をつけるにしろ、音や響きだけでなく、意味のある名前にしてあげてください。小学生になると自分の名前の由来を調べる機会があるかもしれないので、その時に自信を持って素敵な名前をつけてもらえたと思ってもらえるように。

• 質問者

yab********さん

2019/6/1411:10:53

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
    仰るとおり、読みやすく意味がある名前であれば「美波」が他の方にも受け入れられやすい名前であるという認識を私も持っております。

書きわすれましたが、海がとても好きなので、海にちなんだ名前を付けたく考えていました。

凪の字は、海が凪いでいる時の様がとても綺麗で好きなので、凪の海のように心優しく他者を包み込む子供に育ってほしいという意味付けをしております。
    この字は妻が好きで「なぎさ」押しなので、非常にまよっているところです。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「凪 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

刃渡りんさん

2019/6/1514:13:44

人に決めてもらうもんじゃないだろ!

アホか

bun********さん

2019/6/1412:03:29

うちの子は糸へんの紗のなぎさちゃんです。

上の子が紗がつく名前にしたので、関連付けてそっちにしました。

とっても愛想がよくて、かしこく、友達がたくさんいる年中さんです。

どれも素敵な名前だから、産まれてから顔を見て決めてもいいんじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spl********さん

2019/6/1409:46:50

凪沙 なんかしっくりきます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる