ここから本文です

トリプルフランジのイヤホンでダミーヘッドCDを聴いた時、音の立体感は損なわれま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2113:00:03

トリプルフランジのイヤホンでダミーヘッドCDを聴いた時、音の立体感は損なわれませんか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/6/2118:24:57

トリプルフランジかどうかは、関係ありません。

フランジの段数は装着感や騒音の遮断に大きな影響がありますが、音に対してはそれよりも穴の口径や長さ、材質(シリコンの固さなど)、耳の中でどのような変形をするかが大きく影響します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2216:52:25

    ご回答ありがとうございます。
    以前 立体的に聴こえて音漏れがしにくいイヤホンを教えて頂いた際にトリプルフランジという物を初めて知ったので、どういうものか分からず質問をさせて頂きました。
    耳にフィットするタイプのイヤホンという事なのですね。
    音漏れや声の立体感(音楽ではなく声優さんの声)などは、他のタイプより優れているのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/26 12:59:45

お店で試し聞して購入を考えます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dod********さん

2019/6/2119:32:22

トリプルフリンジとかは関係ありませんね。