ここから本文です

吉田拓郎は今年のツアーで引退するのでしょうか。

ffh********さん

2019/6/2114:00:03

吉田拓郎は今年のツアーで引退するのでしょうか。

閲覧数:
884
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2019/6/2713:46:34

名古屋に、いってきました。セットリストをみず、自分の一番好きな歌を、歌うのかなと、思いつつ歌われました。そのあと、拓郎ありがとうと、さけぶと、ありがとうと、いわれると、思ってなかったので、といわれました。うれしかったです。
音楽は、つずけると、いってました。拓郎のステージのバックミュージシャンやコーラスのアレンジのセンス、MCの楽しみこれを、考えると、ずっとやってほしのですが、微妙です。ポールマッカートニー77歳の名古屋ドームもいってきましたが、・・・感動は、同じですが、いっしょには、考えられないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「吉田拓郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2019/6/2713:23:33

引退はさておき、年齢的には、限度?一区切りつけるのでは?

しかし、小林旭は82歳で、現役同様の活躍?

であれば、引退はもう少し先伸ばしでいいのでは?

gon********さん

2019/6/2207:21:32

先日、名古屋でのライブを観てきました
もしかしたら、しばらくはライブは無いかもしれませんが
ステージ上の拓郎さんは楽しそうでしたよ。
ブログでもライブ中でも仰っていましたが音楽は続けるそうです

rem********さん

2019/6/2116:44:24

体力の問題があるので、来年以降もツアーをやるかどうかは分りませんが、彼の頭の中に引退という文字はないでしょうね。息途絶えるまで音楽に関わっていくと明言しています。
単発のライブ、以前行ったNHKとのタイアップでの101スタでのライブのようなもの、そういう活動はこれからもやっていくでしょう。曲作りもしていくと思いますし、ラジオもまたやると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/6/2115:40:53

引退なぞしません。フォークの神様です。