ここから本文です

パワーポイントについて質問です。 以前、大学の発表の際に事前に作成したものをU...

jgw********さん

2019/6/1413:28:33

パワーポイントについて質問です。
以前、大学の発表の際に事前に作成したものをUSBに保存して教室のパソコンに繋いでパワーポイントを開いたのですが、リハーサルではクリックして次のスライ

ドに行けたり操作できていたのですが、本番始まる前に一気に最初から最後まで0.5秒くらいの速さでスライドが進んで焦りました。
その際は先生が慌てて設定をして下さりなんとかなったのですが、どうして勝手にスライドショーが終わってしまったのか分かりません。
今度またパワーポイントを使うので、同じ失敗をしないように調べたのですが似たような事態が起きた人がいなかったのでここで質問させて頂こうと思いました。
スライドショー→スライドショーの設定→クリック時と押せば良いのでしょうか?

もしかしたら、前回は始めてパワーポイントを使ったので、リハーサルを作成時のかなり始めの段階で行なってしまって、とりあえずクリックを全てしてきちんと次に進めるか確かめた程度だったので、それを保存していて8.9秒程でスライドショーが終わってしまったのかもしれません。


分かる方、御回答お願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2019/6/1507:55:07

ためしにアニメーションや画面切り替えの動作確認をするのにリハーサルをしたなら、最後に「今回のタイミングを記録しますか?」とメッセージがでますので、
所要時間を保存しないようにします。

また、スライドショーの設定で、記録したタイミングを使用するかどうかの設定項目もあります。

ためしにアニメーションや画面切り替えの動作確認をするのにリハーサルをしたなら、最後に「今回のタイミングを記録します...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koa********さん

2019/6/1522:12:07

とりあえずクリックを全てしてきちんと次に進めるか確かめた程度だったので、それを保存していて8.9秒程でスライドショーが終わってしまったのかもしれません。



おっしゃる通りだと思います。
カチカチと順々に送ったときの速さの通り再現されてしまったなら、そのタイミングが保存されていて実行されてしまったのでは。