ここから本文です

野球のバッターボックスの一部は、フェアグランドに入っていますが、そこに足があ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1413:43:51

野球のバッターボックスの一部は、フェアグランドに入っていますが、そこに足があって打っても差し支えないのでしょうか?
大体、打つ時は体がファールグランドにありますが、そこだけフェアグランドです。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2019/6/1417:46:11

バッタースボックスは「打者が投球を打つためにいるべき場所」として認められている区域ですから、投球を打つ分にはたとえそれがフェア地域であっても何の問題もありません。

しかしながら

「投球を打ったあと、片足でもバッタースボックスから完全に踏み出してしまっている状態」でフェア地域上空にある打球に触れてしまった場合、たとえそれが自分が入っていたバッタースボックス内であったとしても

フェア地域上でフェアボールに触れた

という理由でアウトになってしまいます。
(両足ともがバッタースボックス内にある場合は自打球ファウルボール)

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 11:56:21

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/6/1503:35:17

足があって差し支えない部分をバッターボックスとして区切っています。

hxv********さん

2019/6/1414:30:20

何も問題はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる