ここから本文です

なんか進撃の巨人のライナーって、出るたびに弱くなってるよね(笑) ? わざわざ島...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1415:29:58

なんか進撃の巨人のライナーって、出るたびに弱くなってるよね(笑) ?
わざわざ島来たのにアッサリやられて、鎧の硬化の意味ほとんど無くなってるし(笑) 。そのくせ一瞬でリヴァイの攻撃かわし

全身に神経散らすという離れ業出来たり、首刺されようが頭吹っ飛ばされようが死ななかったりとある意味最強(笑)
ジークも強いんだか弱いんだかコロコロ変わるし、リヴァイも人類最強の割には自分で仕掛けた爆弾でドッカーンだし、エレンも進撃の能力が不明なせいもあるけど、敵がイマイチ弱いのと鉄槌のお陰で圧倒的なだけな気がしないでもないし、超大型もデカイ上に高温で強いかと思いきや、味方いない時の急襲しか使えないし宝の持ち腐れで、なんかチグハグ感が凄くなってる気がする...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/6/1416:37:14

漫画(特にバトル漫画)は、その場のご都合で奇抜な展開持って来たり、勝ったり負けたりするから、演出重視で多少のチグハグ感はあるもんだけど、終盤に向けてその傾向強くなってる感じはするな。
この作家の特徴として、最初は「コイツスゲー!」って感じで登場してるのに、なぜかどんどんダメキャラ化するという悲劇w(そうなる前に死んだキャラほどヒーローちっくw)
普通はキャラが成長するもんだが、なんか退化してる感じ。エレンも硬質化身につけた以外は、人から巨人貰ったり食ったりして他力的に強くなった感じしかしないんだよな。
活躍させたい時はいきなり全身に神経分散で死なないだの頭も復活だの体真っ二つでも再生だのするくせに、一方ベルさんアッサリエレンごときに視界不良の中一発でうなじ削られ、そのまま無抵抗に食われるとか、鉄槌もあんな強くて居場所も隠してるのにすぐ食われるとか(でも弱いライナーはなかなか死なないw)、ジークもラスボスかと思いきや純粋な厨二キャラになっちゃったし(で投石攻撃凄いのにアッサリ撃たれるw)、確かにチグハグご都合感は否めないな。
今は進行中だから盛り上がってるけど、完結後に見たらあちこちツッコミだらけな気がする。
まあ勢い保ったまま終わりそうだし、やったもん勝ちだろうな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1420:10:52

独特の世界観だし、普通に面白いとは思うんですけどね
    ただ政治や軍事系入れだしてから、少年漫画ならではで、有無を言わさず力で押してた点が変にリアルになったぶん、粗が目立ち出した感じがする
    なんかミカサも設定倒れだしリヴァイも自爆、アルミンも大した役にも立たないし、みんな弱くなってる感じがする
    指摘してる点もそう思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/20 09:37:57

2人ともありがとうございました
公平を期して最初の人BAにしますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2019/6/1418:52:21

ライナー弱すぎだよなw
作者ライナー大好きなのか虐めたいのかよくわからんw
ジークももっとラスボスっぽいかと思いきや、断種で民族浄化とか(なぜそんな時間かかるまどろっこしいことやるんだ?)、いきなり敵サイドだったエレンが自分信じると思い込むとか、夢見がちな乙女キャラみたいになったなw
「兄」ならまだしも「お兄ちゃん」とか、いろんな意味で痛々しい可哀想な人になってるし。投石ですごい迫力見せたかと思いきや、アッサリリヴァイにやられたり、118話でも撃ち抜かれたりと、投げる以外全然なのかな?
エレンもヒールぶってヒーローなんだろうが、それだとありきたりでつまらんし、軍事作戦部分で作者の力量不足がモロに出て、素人が一生懸命考えてるって感じのアホな展開になってるし(とにかくどの国も軍上層部がアホすぎる)、いっそこのまま全滅エンドとかの方がいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる