ここから本文です

武将?昔岡山県に行った時に、有名な人のお墓にたどり着き、一応手を合わせてきま...

plz********さん

2019/6/1417:08:21

武将?昔岡山県に行った時に、有名な人のお墓にたどり着き、一応手を合わせてきました。

そこは、昔の家があって、横には清流までは行かなくても綺麗なお水が流れている街並みでした。

織田信長とかくらい聞いた事がある有名な武将?の名前だったような気がします。

お墓は鳥居もあったけど、うす暗い感じでした。


私は誰のお墓に手を合わせたのでしょう・・

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/6/1420:43:39

岡山県で誰でも知ってる人物の墓といえば宮本武蔵でしょうか?近くに川と生家、神社があります。https://www.okayamania.com/spot/rekishi/sanomo.htm

  • 質問者

    plz********さん

    2019/6/1422:34:27

    たぶんそうです!!宮本武蔵なら覚えてると思うのですが。。

    なんか、「い」から始まる有名な人だったような気もしましたが、
    なんか、近くに燃えてしまったというお屋敷みたいなのもありました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2019/6/1418:36:14

多分備前市和気(わけ)町の「和意谷(わいだに)のお塚…池田家墓所」ですね。池田輝政公を初め、池田家歴代のの墓所(儒教式)です。かなりの山奥じゃなかったですか?

多分備前市和気(わけ)町の「和意谷(わいだに)のお塚…池田家墓所」ですね。池田輝政公を初め、池田家歴代のの墓所(儒...

tan********さん

2019/6/1418:34:34

本当に岡山県なんですか?

と言うのも、私は岡山県の出身なんですが、岡山県にある戦国武将のお墓と言うと、高梁市にある
山中鹿之助のお墓

岡山市の備中高松にある
清水宗治
くらいしか思い浮かばないからで。
そのどちらも鳥居がなく、かなり明るい場所なんですね。

で、質問者さんの記憶が確かだとして、私がそのお墓からイメージしたのは、山口県萩市にある
毛利輝元のお墓
です。
輝元のお墓には、確かに鳥居があり、お墓までの道は日中でも日陰で薄暗かったですし
塀に囲まれた家もあり、近くには水の流れている古い町並みもありますから。