ここから本文です

ホームライナーは鶴舞、千種、大曽根でほとんど乗り降りする人がいないのになぜ停...

biw********さん

2019/6/1418:01:34

ホームライナーは鶴舞、千種、大曽根でほとんど乗り降りする人がいないのになぜ停車するのですか?逆に名古屋から遠く、利用も多い高蔵寺を通過するのもおかしいと思います。
停車駅を金山、高

蔵寺、多治見、土岐市、瑞浪、恵那、中津川に揃えたほうがいいですよね?

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/6/1418:04:13

鶴舞、千種、大曽根は地下鉄や名鉄線などの乗り換えがあるからです。
高蔵寺を通過するのはなぜかわかりません。

質問した人からのコメント

2019/6/20 23:15:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gag********さん

2019/6/1420:40:42

下りに関していえば、
鶴舞、千種、大曽根の利用者は 金山より上です。

高蔵寺 にとまらないのは、利用者が きわめて少ないからです。

金払ってまで、その短距離の利用する人が皆無です。
このあたりは、名古屋発の前後の列車の時刻が近く、
前の普通につっかえて、ホームライナーは勝川~神領の本来 一番飛ばせる 区間で
速度が出せず、後続の普通の到着時間も5分程度後となっているのも関係します。

これは、一番のメインターゲットの多治見~瑞浪でも
特急車両のホームライナー中津川の利用者に比べ、313系のホームライナー瑞浪の利用者が少ない理由にもなってます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる