ここから本文です

仮面ライダーカブトという作品は好きですしあまり言いたくはないのですがライダー...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1419:01:14

仮面ライダーカブトという作品は好きですしあまり言いたくはないのですがライダーキックの決め方がやけにダサくないですか?

当時から「1、2、3…」ってボタンを押しながら「ライダーキック…はぁっ!」って言って回し蹴りをするスタイルがダサいと思ってました

まだZOのブランコキックの方がカッコいい(同じくアクセルトライアルの蹴り方もダサいと感じます)

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/6/1421:08:58

自分はいいと思いましたね。高岩成二さん曰く「カブトでは天道のキャラに合わせて、そっちからやられに来い―と言ってそうなアクションにした」そうで。
ワームに背を向けて振り向きざまにキックを見舞うのがユニークかつ天道っぽくて好きでした。

”3,2,1”「…ライダー、キック!」静かな言い方で、跳ばずに地味に回し蹴りで蹴り抜くのが好きでした。居合抜きっぽくて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2019/6/1513:39:16

好みは人それぞれなのであれこれ言えませんがyoutubeに好きなライダーキック集みたいなのの大半にカブトのライダーキック入ってますよー
つまり案外カブトのライダーキックって人気なんですよ。(ぼくも好きです)
まあ最近のライダーのライダーキックと比べたらカブトのライダーキックはシンプルですね。

dyu********さん

2019/6/1501:49:09

確かに派手さは無くて地味ですね、でも天道のキャラとしては良く合ってると思いました、
自分はずっと単にカッコつけた回し蹴りだと思ってたんですが、ハイパーガタックのビデオでカウンターキックだと言ってるのを見て、そこで初めて気付いて単なるカッコ付けじゃなく高度な事やってたのねとちょっと評価が上がりました。

cyg********さん

2019/6/1420:38:59

知らないよ