ここから本文です

スキーのチューンナップについてですが「アルペン」か「DEPO」に出そうと思ってい...

ksg_0105さん

2008/11/2419:53:27

スキーのチューンナップについてですが「アルペン」か「DEPO」に出そうと思っています。
値段が分かる方おられますか?HPにも載っておらず店舗の案内にはオプションがたくさんあってよく分かりません。

平均的な値段と
「エッジの調節」※などのオプションの選択についてファミリースキーヤーの私にとって必要なオプションを
教えていただければ幸いです。お願いします

※店舗のカウンターには「ベースエッジビベリング」 「サイドエッジビベリング」 「ケバ取り」などの案内がありました。

閲覧数:
64,711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jijiski63さん

2008/11/2514:00:30

下記のHPのような宅配便で配送するチューンナップの専門店の利用も一方ですよ。

http://www.pst-web.com/

質問者さんが利用されようと思われているところは結構割高だったと思います。上記の店は、宅配便のお金が掛かりますが、それを足しても・・・・。私は、近くのスキー専門ショップへ出してますが8000円強です。試しに一本、上記の店に出してみましたが、丁寧な仕事でした。
ファミリースキーヤーなら「ベーシックコース」で充分です。

質問した人からのコメント

2008/11/28 22:00:40

降参 さっそく利用しようと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gsr_xbsさん

編集あり2008/11/2421:43:17

基本的に「アルペン」や「DEPO」は他のチューンナップショップに外注しているケースが多い様です、そのため外注先の違いで仕様、価格が店に、地区よってまちまちの様です。

自分がファミリースキーヤーとお思いでしたら
・エッジ角度指定(サイド、ベース)無し
・ストーンフィニッシュはする、但しストラクチャー指定無し
程度のベーシッククラスのチューンで良いと思います
これで上記「ベースエッジビベリング」 「サイドエッジビベリング」 「ケバ取り」については最大公約数のチューンがされた事になるとおもいますので充分だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。