ここから本文です

緊急です!!!! 東京都でパスポートの早期発給制度について、詳しく知っている方や経...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1419:58:41

緊急です!!!! 東京都でパスポートの早期発給制度について、詳しく知っている方や経験がある方いらっしゃいましたら教えてくれてください(;_;)

仕事終わりに疲れて自業自得で平日のみの東

京都の旅券窓口営業時間を過ぎてしまいました(;_;)
来週末の観光目的でパスポートを要していました。
県によってまちまちで、追加手数料を払い早期発給に応じてくださるようですが、東京都に関しては詳しいことがてできません。
窓口も休みでどなたか東京都について教えてください(;_;)

閲覧数:
213
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/6/1421:00:58

東京都には早期発給制度はありません。
制度がないから案内が無いんです。
都道府県レベルで実施してるのは広島県と岡山県のみ。
パスポート事務は全国一律ではなく、地域性、特殊性、財政事情等を踏まえつつ、申請者の利便性と経費の効率性とを比較して独自に決めています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 01:44:10

東京都にはパスポートの早期発給はできないと決めつけた意見が勝手に集まりまったり、この質問を取り下げろなどの意見が集まりましたが、早期発給できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xax********さん

2019/6/1519:23:45

東京都には無いはずです。
日曜日は受領業務だけやっているので、電話して聞いてみても良いかもしれませんね。

nom********さん

2019/6/1519:12:02

東京にはありませんけど?(;_;)
どこにでもあると思ってるんですか?(;_;)
それは厚かましいでしょうね?(;_;)
残念でしたね?(;_;)

tec********さん

2019/6/1516:04:44

パスポートはもうどうにもならないので、あなたが今やるべきことは、フライトやホテルのキャンセルを速やかに行い、少しでも多くのお金が戻ってくるようにすることです。

mat********さん

2019/6/1515:10:58

東京都にはありません。諦めてこの質問は終了させること!

mil********さん

2019/6/1501:49:52

旅行程度での早期発給の制度など、東京都には
存在しませんが?
それが出来るのは日本の中では広島県だけです。

それ以外の46都道府県では生命に関わるような
ことでもなければ、早期の発給はしません。
日本の法律ですので、一般市民には変更不可能です。