ここから本文です

あなたの好きなJR在来線の車両10選のランキングはどのようになりますか?

nik********さん

2019/6/1420:54:57

あなたの好きなJR在来線の車両10選のランキングはどのようになりますか?

引退した車両でも構いません。

の第一回の結果発表は12名様(1名は1位のみ)の回答者がありました。

1位・・JR西日本283系、285系、221系、JR北海道735系、JR東日本E233系2、253系、E531系、JR九州885系、国鉄583系2、103系

2位・・JR九州885系、JR北海道789系、キハ261系、JR西日本225系、JR東日本E231系、E657系、E259系、209系、国鉄165系、205系、485系

3位・・JR九州883系、JR西日本281系、323系、JR東日本E235系、E233系2、E231系、251系、JR北海道789系、20系客車、103系

4位以下

JR東海383系3、キハ75系、キハ85系、373系、313系4
JR東日本E653系2、E233系、E235系、255系、209系、E129系3、107系、E353系、185系2、217系、215系、E231系3、E531系3、E721系、651系、E751系
JR西日本681系、225系2、683系3、283系、221系2、285系、323系、321系
JR北海道733系、キハ201系、721系、H100系、キハ183系、キハ281系2
JR九州817系2、815系
国鉄70系、103系、115系2、211系2、205系2、443系、201系2、207系、711系、165系、457系、113系、183系、117系

583系を選んでいただいている方も多くて懐かしく感じました。
私の乗車歴は15年ほど前に急行きたぐに号で乗りました。

あなたの好きなJR在来線の車両10選のランキングはどのようになりますか?

引退した車両でも構いません。

ここからは第2弾を行いますので、すでに回答された方は別の車両をお願いします。

補足この質問は在来線の車両専用のため、新幹線の場合は以下でお願いします。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132092171...

JR東日本,JR西日本,JR北海道,キハ,JR九州,JR東海,順不同

閲覧数:
84
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

編集あり2019/6/1522:18:04

以前回答した時は民営化後に登場した車両ばかりでしたので、今回は国鉄から伝承された車両に絞って回答します。

1, JR西日本485系(ボンネット)

2, JR西日本381系(くろしお)

3, JR東海・西日本117系(国鉄色・青緑色)

4, JR東日本・東海・西日本113・115系湘南色

5, JR西日本103系(オレンジバーミリオン)

6, JR東海・西日本キハ40系列(湘南色・旧国鉄一般形気動車標準色風塗装・みまさかノスタルジー)

7, JR東日本・東海123系(ローズピンクと白色・白地に赤帯・湘南色)

8, JR西日本105系(青緑色)

9, JR東海381系(パノラマデラックス)

10,JR東日本185系

  • 質問者

    nik********さん

    2019/6/1607:22:17

    回答ありがとうございます。

    やはり国鉄車両のファンの方は多いですね。
    なかなか興味深く懐かしいですね。

質問した人からのコメント

2019/6/17 20:15:39

回答ありがとうございます!

荒らしの回答があり、再質問という形にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/6/1612:01:37

①E353系
②251系
③185系
④E235系
⑤E257系
⑥205系
⑦211系
⑧E653系
⑨E657系
⑩651系

har********さん

2019/6/1603:37:50

1、JR東日本E26系客車

2、JR北海道789系

3、JR東日本E235系

4、JR西日本227系

5、JR東日本E217系

6、JR東日本209系

7、JR東日本107系

8、国鉄205系

9、JR西日本281系

10、JR東海373系


※前回回答した車両は除外

yuu********さん

2019/6/1522:29:57

・E5系
・E7系
・E233系
・E259系
・E353系
・E531系
・E721系
・225系
・817系
・305系

jnr********さん

2019/6/1521:27:17

順不同で
581系
489系300・700番台
169系
キハ46
キハ53-300
14系200番台
12系1000番台
50系
10系
43系

ssk********さん

2019/6/1518:27:36

115系
165系
キハ40系
キハ48系
E127系
E129系
キハ110系
キハE120系
485系
E653系
ですね。