ここから本文です

妻しょっちゅう加齢臭が臭いだとか、口臭が下水の臭いがするだとか言われたので、...

k_a********さん

2019/6/1422:26:09

妻しょっちゅう加齢臭が臭いだとか、口臭が下水の臭いがするだとか言われたので、ムカついてとりあえず5日間の断食をした後、ダイエットも兼ねソイプロテイン、レタス、納豆、味噌汁だけの生活を2カ月続けました。

そしたら、毎日のように臭いだなんだと言っていた妻が一切言わなくなりました。
やはり食生活が重要なのだの痛感したのですが、流石に肉は食べたいです。
結局、口臭の原因は肉なのでしょうか?
それとも、不規則な食生活により、胃が悪いからだったのでしょうか?

現在は炭水化物も全くとっていません。
7月からはダイエットも完了したので、普通の食生活に戻すつもりです。
肉が原因なら肉は食べません。妻からグチグチ言われるストレスを考えたら、容易いことです。

とにかく、加齢臭、ドブ臭い口臭にならない方法を教えて下さい。
お願い致します。

補足歯医者はもちろん通ってキレイにして、先生にもう来なくていいと言われてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/6/1613:33:46

すごいですね!
ストイックで結果だしてて!

肉が原因なのかもだし、食べ過ぎが原因なのかもです。
あと、結果が出たならスリムになってる?のなら、完全に肉絶ちは不要な気がします。

食べ過ぎは良くないとしたら、たんぱく質を肉、魚介類、豆類とか日でローテーション組んだら肉も食べれて食べすぎを防げそうです。
油を良質なものとかでも効果ありそうです。

職場男性に軽めのワキガ?臭う人がいて、でも、妻の実家に同居したら数ヶ月で臭いがなくなって…何年か後に建て替えて2世帯にしたら、又時々軽く臭いだしたので、食生活?野菜とか和食とか大事なんだなと思いました。
奥さんフルタイム夜勤あり→今はフルタイム日勤のみ
なので、違いは本当に食生活だなと。

ちなみに歯石取ってます?
歯肉に隠れた歯石が口臭の元になるらしいので、私も最近歯石取りに行き始めました。
軽くても、もし歯周病とかだったら治しておけば、口臭に関しては普通に肉を食べても大丈夫な気が…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1617:35:57

歯科医院も1度行った方が良いかも知れません

chi********さん

2019/6/1616:06:59

まあ、口臭の原因は胃もあるし、タバコとかコーヒーとか酒も一因だし

肉食で腸内環境が良くないとかも影響はします。

便秘してたり腸内環境が悪いと、ガスが血液中に吸収されて
血液から肌や肺から出て行きます。

まあ、歯石とか歯周病も口臭の原因だし
ドライマウスも原因です(口呼吸してないかい?)

適正に水で水分補給した方が良いかもです。

kic********さん

2019/6/1613:59:00

肉やあぶらものばかり食べていると体臭がきつくなるとはいいますよね。けど口臭のドブ臭さとかは歯周病な気はするので関係ないかもです。あとストレスを感じたときにかく汗は臭いとかいうので、ストレスも敵ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる