ここから本文です

枚方市駅から関西空港まで、電車で行くのとリムジンバスで行くのとではどちらの方...

arv********さん

2019/6/1423:15:23

枚方市駅から関西空港まで、電車で行くのとリムジンバスで行くのとではどちらの方が安くいけるでしょうか。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2019/6/1502:37:47

リムジンバスより
電車の方が
運賃が安いです。

リムジンバスだと乗り換え無し
ですが。

ただし、リムジンバスの
本数は少ないです。

●関西空港行きリムジンバス
◆枚方市駅前発
4:48 5:48 6:31 7:30 9:00 10:30 12:00
13:30 15:00 16:00 17:00 18:15 19:45


関西空港着
6:26 7:12 7:55 9:02 10:32 12:02 13:32
15:02 16:32 17:32 18:32 19:47 21:17
第2ターミナル着
6:15 7:23 8:06 9:13 10:43 12:13 13:43
15:13 16:43 17:43 18:43 19:58 21:28

◆枚方市駅前発4:48
は、第2ターミナルに
先に到着します。

◆枚方市駅前からの
リムジンバスは
以上の13本です。

◆運賃
枚方市駅前→関西空港・第2ターミナル
片道2050円
往復3700円

往復を買っても、
まだ、
電車の片道運賃の方が安いです。


●電車の場合
枚方市駅から
淀屋橋行き特急に乗って
京橋駅で降ります。

枚方市駅→京橋駅
特急で約15分
急行で約19分
準急で約22分

運賃
枚方市駅→京橋駅330円


◆京阪京橋駅からJR京橋駅へ
乗り換えます。

◆JR京橋駅の
3番線の大阪方面の
大阪環状線の内回りから
「関空・紀州路快速関西空港和歌山行」
に乗ります。

★天王寺方面ではなく
大阪駅方面行きの3番線から
関空・紀州路快速に乗れば、

乗り換え無しで、
関西空港駅まで行けます。

◆関空・紀州路快速の
前4両が、関西空港行き関空快速
後ろ4両が、和歌山行き紀州路快速
ですから
前4両(大阪駅方)が
関西空港行き関空快速ですから
前4両に乗ってください。

★乗り間違いが多いです。
前4両が、関西空港行き関空快速
ですから
前4両に乗ってください。

*関空快速と紀州路快速は
日根野駅で分かれます。

◆JR京橋駅の3番線から
関空・紀州路快速関西空港和歌山行き
は、
15分毎の運転間隔です。

◆JR京橋駅の3番線から
関空・紀州路快速は
毎時14分、29分、44分、59分発
です。
(朝夕夜は、時刻が違います)


◆JR京橋駅から
関空快速で
関西空港駅まで
所要時間は、約1時間17分
です。

◆運賃は
JR京橋駅→関西空港駅
1190円
です。


●リムジンバスの運賃
片道2050円
往復3700円(片道1850円)

◆電車の運賃
枚方市駅→京阪京橋駅330円
JR京橋駅→関西空港駅1190円
合計1520円

◆で、
電車の方が、運賃が安いです。


●帰りは、
関西空港駅の3番線4番線から
(1番線2番線は、南海電鉄)

関空快速大阪方面行き
関空快速京橋行き
などに乗って、
JR京橋駅で
降りてください。

★天王寺駅で降りずに、
そのまま乗っていて
大阪駅を過ぎて、
JR京橋駅で
降ります。

★関西空港駅から
関空快速天王寺行き(少ない)
には乗らないでください。

関空快速天王寺行きは、
大阪環状線へは入らず、
天王寺駅止まりです。

*関空快速大阪方面行き
関空快速京橋行き

乗ってください。

*関空快速大阪方面行き
は、
大阪駅から
大阪環状線を1周して
天王寺行きです。


*関空快速は
日根野駅で
和歌山発の紀州路快速を
繋いで
関空・紀州路快速として
走ります。

質問した人からのコメント

2019/6/15 23:58:48

すごく丁寧に帰りのことまで教えてくださったのでBAにさせていただきました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

編集あり2019/6/1423:27:27

安さなら電車。
京阪で淀屋橋に出て、関空ちかトクきっぷを買って、OsakaMetroと南海で移動すれば、1,330円で行けるはず。

バスは往復割引などを使っても、片道1,500は下らない。
ただ、乗り換えなしで座って行けるメリットはあるかな。