ここから本文です

ダイアン35についてです。

lik********さん

2019/6/1500:09:45

ダイアン35についてです。

私は重度のニキビ肌で顔全体と最中に出来ています。

そこでダイアン35というピルを見つけ、
ニキビに効果あると書いていたのですが、
一度マーベロンを使用して更にニキビが悪化したので、
正直他のピルを試すのが怖いです。

ダイアン35も人によっては
ニキビが悪化する事もありますか?

閲覧数:
241
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2019/6/2015:24:46

そうですね、個人差があるので何とも言えないです。
マーベロンは一般的にニキビに効果があるといわれている低用量ピルに属しています。
基本的に低用量ピルの主成分は卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)で、卵胞ホルモンはどのピルにも(量に違いがありますが)エチニルエストラジオールが使われています。
というわけで、黄体ホルモンの種類によってニキビ治療に効果があるかないかが決まり、さらに個人の体質も関係するわけです。
低用量ピルの中でニキビ治療に適しているのは、ダイアンやヤーズ、マーベロンなので、マーベロンとダイアンの黄体ホルモン成分は違うので、試してみる価値はあると思います・・・
参考にしてください
http://impress.kubera01.com/archives/2510

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる