ここから本文です

息子に毒親呼ばわりされています。 意味が分かりません。 彼はバイトを始め...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1501:31:20

息子に毒親呼ばわりされています。

意味が分かりません。

彼はバイトを始めたのですがまだまだ子供なので私が口座を管理しようとしたらキレてきました。

彼には彼女が居るんですが私が

なんとなく好きではないので別れさせようとしたらキレてきました。

言うことを聞かないから蹴ったら蹴り返されました。

以前までは絶対にやり返して来なかったのに可愛くないです嫌いです。

子供ってキレ症なんですか?

こういうものですか?

閲覧数:
211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1510:46:34

言葉が悪いですが、貴方は毒親です。
息子さんが何歳か分かりませんが、多分高校生ですよね?口座管理が教育のためという概念を持っているなら、他にも毒なことをしてそうですね。
貴方みたいな親って自分の願望を子供に押し付けてるだけなんじゃないですか?私が居なきゃダメだとか、息子がズレてると思ってそうで非常に気持ちが悪いですね。

それに貴方が、息子の彼女を好きではないから、別れさせるって相当気持ち悪いです。意見の押し付け。

なぜそんなことをするのですかね?子供の為?うーん、貴方の場合なんか違いそう笑
楽しそうで嫉妬とか、なんかそう言う阿呆な理由で動いてそうですね。

あなたの言うことを聞かないと可愛くない、子供は貴方のペットか何かなのでしょうか?
子供がキレ症?毒親ってのは自分を見つめ返すことができないのですね。まぁ、貴方は毒親なので、その性格は治らないでしょうが笑

最後に、息子がキレるってことは、貴方が毒親であることに気付き。辟易してるのではないでしょうか。

貴方は小、中、高学校の教師って感じですね。レベルが低すぎ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1514:13:28

    子供は親が居なければ居きられません。

    親の要望をのむのは当たり前です。

    それが毒子ときたら、やんやんとうるさいんですよ。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goz********さん

2019/6/1523:09:36

これ。ネタで言ってますか?ホントだとしたらちょっとお子さんが気の毒…。

あなたのお子さんは、おそらくマトモでしょう。そんなことされたら誰だってキレます。多感な時期というもの有るでしょうけど。

子どもの行動の意味が分かれば、毒親ではないと思いますが、あなたは意味が分からないと言っている時点で毒親じゃないかと思いますよ。なによりも、子どもがそれを言ったら、子どもから見てあなたは毒親でしょう。

mic********さん

2019/6/1517:19:10

子供を支配して、切れる子はまともです。

お子様はあなたよりよほどしっかりされている。

早く反抗期を受け止めてください。

あなたは毒親の子ですか?

繰り返さないためにここで、振り返ってください。

ご自分が異常なことを。

xws********さん

2019/6/1515:18:51

釣りですか?事実ではないと思えます。
事実だとしたら思考回路が理解できません。
あなたが親に同じことされても、はいそうですかと従いますか?釣りっぽいので、回答はこのくらいにします。

cn_********さん

2019/6/1502:43:58

バイトできる年齢なら口座管理するほど子供ではないと思うし、
彼女が気に食わないのは分かるけど、別れさせようとするのも息子さんからしたら嫌だと思うし、(こういう子は良くないよ的な感じで教えてあげる?くらいならいいと思います!)
人を蹴ってはいけない、手を出してはいけないというのはむしろ親が子供に教えなくてはならいことではならない事なのではないでしょうか?
正直に言うと、私の親が質問者さんでなくてよかったなと思ってしまいました。

whi********さん

2019/6/1501:46:43

失礼ですが、お母様のふりをしてこれを書いていらっしゃるのは息子さん本人の方ですか?
なんとなく、ですが、息子さんが過干渉の親御さんに手を挙げた自戒の意味で書いていらっしゃるように思えたので。