ここから本文です

粉の量が400gで生イースト18gをドライイーストにすると何g になるのでしょうか?

yuz********さん

2019/6/1502:00:13

粉の量が400gで生イースト18gをドライイーストにすると何g になるのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/6/1914:12:14

粉総量に対して普通のストレート法の食パン・菓子パン系生地なら
ドライイーストは1.2〜1.5%程です。
なので400gの粉量なら4.8〜6gってカンジですね。

パン配合は置き換えというより
「ベーカーズパーセント」といって
どのくらいの素材をどのくらい加えるのかという
配合表があるんですよ。
それを知っておくといろんな配合を自分で組めるようになります。
知っておくと便利ですよ。
https://petit-mall.jp/hbrecipe/panrecipe/shokupan/percent/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2019/6/1913:22:54

イースト量が多いですね。菓子パンですか?
普通に考えると、6g程度になります。