ここから本文です

国内48Gの歴代絶対的エースはこのメンバーですよね AKB48 秋葉原 前田敦子(1...

iti********さん

2019/6/1504:08:55

国内48Gの歴代絶対的エースはこのメンバーですよね

AKB48 秋葉原
前田敦子(1期生)
大島優子(2期生)
渡辺麻友(3期生)
島崎遥香(9期生)

SKE48 栄
松井珠理奈(1期生)

SDN48 サタデ

ーナイト
芹那(1期生)

NMB48 難波
山本彩(1期生)

HKT48 博多
宮脇咲良(1期生)

NGT48 新潟
荻野由佳(D2→1期生)

ですが海外AKB48姉妹グループの
SNH48 上海、JKT48 ジャカルタの、高橋みなみのようなリーダーでもなく指原莉乃のようなエースをも上回るクイーンでもない絶対的エースでセンターをつとめているメンバーは誰ですか

結成されて間もないSTU48 瀬戸内、BNK48 バンコク、TPE48 台北、MNL48 マニラ、MUM48 ムンバイは除外でお願いします

追記

SKE 大場美奈(AKB 9期生)
SDN 佐藤由加理(AKB 1期生)
NMB 梅田彩佳(AKB 10期生)
HKT 指原莉乃(AKB 5期生)
NGT 北原里英(AKB 5期生)
SNH 宮澤佐江(AKB 2期生)
JKT 仲川遥香(AKB 3期生)

AKB から姉妹グループに移籍し1から大きく育て上げ、支店の顔にのぼりつめたメンバーも記載しました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaz********さん

2019/6/1801:21:35

あまりAKBに詳しくないですが、AKBと聞いて頭に浮かぶのが以下の人たちです。

前田敦子>指原莉乃>高橋みなみ>大島優子…プラス…>山本彩>渡辺麻友

川栄さんも好きですが、AKBとしてのイメージは薄いかな。
島崎遥香さんも可愛いけど、パッと頭には浮かばなかった。
ファンの人たちはもっと詳しいんだろうけど、どうしても黄金期のメインメンバー+指原莉乃さんのイメージが強いですね。

玄米婚の人とアムラーっぽい人は顔は思い出しますし当時はすごい人気だったみたいですが、今の状況もたまに目に入ってくるので、イメージするベストメンバーからは外れてしまいます。あ、でもベストメンバーではないかも知れませんが峰岸みなみは割と好きですよ。友達になりたいタイプ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「島崎遥香」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/6/1613:03:39

SKEしかわからないので、SKEの事だけ話します。まずエースは松井珠理奈さんですね。
移籍組の大場美奈さんですが実は極度の人見知りだと言うのが判明しています。ただ気を許した人には後輩だろうがリスペクト出来る度量も兼ね備えています。大場さんが本当の意味で仲の良いメンバー(卒業生含む)に挙げているのは、大矢真那さん、斉藤真木子さん、内山命さん、松村香織さん、谷真理佳さん、青木詩織さん、北野瑠華さん、荒井優希さん、福士奈央さんですね。
福士さん以外の後ろの3人には福士さんに負けるなと発破をかけながら、陰では福士さんにも色々アドバイスもしていたりとかしているので、良い意味で4人で競争しています。しかも当然4人とも仲が良いです。
後は、江籠裕奈さんを信頼しています。恐らく次のCP若しくはチームKⅡのリーダーは江籠さんだと思います。特に江籠さんはCP斉藤真木子さんからの信頼も厚く、後輩では同学年で仲の良い福士さんをはじめ、青木さん、日高優月さん、北野さん、荒井さん、谷さんが江籠さんシンパです。
その事からも大場さんは有能なリーダーだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる