ここから本文です

四天王寺大学と関西学院大学は教育学部では教員になるのなら四天王寺大学の方が実...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1504:26:32

四天王寺大学と関西学院大学は教育学部では教員になるのなら四天王寺大学の方が実績はありますか?

閲覧数:
657
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/6/1707:03:30

輩出教員数で見れば、小学校は四天王寺大学>関西学院大学、中学校は関西学院大学>四天王寺大学、高校は関西学院大学>>四天王寺大学 ですね。

総合的には、関西学院大学教育学部のほうが実績があります。

小学校の先生を見ても、教員の質では圧倒的に関西学院大学のほうが上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/6/1609:16:32

四天王寺大学出身の臨時採用教員と仕事をしたことがありますが、ひどいものでした。6年生の算数解けませんでしたよ。まあ、他にもいろいろ。あんなレベルの低い大人を教育現場で見たのは初めてです。教育実習生の方が使えそうでした。
ああいう人に免許を取らせてしまう大学なんだなと認識しました。おすすめしません。

bir********さん

2019/6/1505:17:40

実績は、知りません。
しかし、実際に先生になると、出身大学が問題になります。
ネームバリューから見ると、関学の方が、はるかに上です。
四天王寺は、中高は超一流です。
しかし、大学は・・・・
この・・・は、口では言えません。
と言うのは、先生になると、生徒・保護者がうるさいからです。
先生には、旧帝、国立大(教育大を含む)、公立大、卒の先生が、沢山います。
最低クラスが、関関同立卒です。
偏差値の低い大学を卒業していると、生徒・保護者が、最初から信頼してくれないのです。
悲しいことです。

oya********さん

2019/6/1505:10:14

https://toyokeizai.net/articles/amp/205156?page=3
採用試験の合格者数なら関西学院です、学生数の数が多いですから何とも言えませんが両校とも実績は有りますね。

Yahoo!知恵袋 特別企画