ここから本文です

モールトン購入について

アバター

ID非公開さん

2019/6/1506:15:21

モールトン購入について

SSTの購入を考えています
分割と非非分割がありますが、両方のメリット、デメリットを御教授お願い致します

補足パーツ組はカンパ?シマノ?
どうでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2019/6/2108:47:35

分割は剛性高いです。
非分割は剛性を犠牲にした分、軽量です。
キャリア使用を考えるなら分割タイプです。

パーツはシマノ、カンパどちらでも好きな方で。
パーツの入手難易度や値段考えたら、シマノです。

見た目高級感を大事にするなら、カンパ一択です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zam********さん

2019/6/2111:35:44

このモデルについては、分割式フレームにあるトラス補強が非分割には無くて、つまり分解フレームの方がフレーム剛性が高いのです。

ど素人が先入観だけでデタラメを書いていますが、正反対です。

そもそもサスペンス機構を利用した分割システムなので、分解かどうか?自体はフレーム剛性に無関係なのですが、この場合はフレーム自体の構成が異なる訳です。

なので、より柔らかな乗り心地を求めるならば、剛性の低い非分割が適しています。

コンポをシルバーにしたいならば、今やシマノにもカンパニョーロにも選択肢が無いので、クランクセットだけスギノにして、あとはシマノで組みましょう。

因みに、スギノの上位モデルは、デュラエースよりも高額な高級品です。