ここから本文です

皇室の 雅子様の衣装は自前ですか

kan********さん

2019/6/1507:54:45

皇室の
雅子様の衣装は自前ですか

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2019/6/1602:53:18

国庫からの予算内で衣装代が支払われています。
その意味では自前です。
しかし、入内前から持っていたものや、実家が買ったものはほとんど無いでしよう。あっても公表されません。
デザインが古すぎだし体型が変化して、リメイクしないと使えないので。

質問した人からのコメント

2019/6/16 06:00:15

ありがとうございました

「雅子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tp9********さん

2019/6/1509:50:51

自前なので使い回しをされています。

tum********さん

2019/6/1509:45:11

自前とは、
自分の負担で物を調えたり、事をしたりすること。

故に皇室の方は、国からの予算で生活しているので自分の財布から支出して衣装を買ったとしても本来の意味の自前と言えるかどうかです。

nak********さん

2019/6/1507:55:55

自前ですよ。