ここから本文です

シーサイドラインはいつまで有人運転なんでしょうか?無人運転に戻るまではまだし...

hir********さん

2019/6/1507:59:27

シーサイドラインはいつまで有人運転なんでしょうか?無人運転に戻るまではまだしばらく掛かりそうですか?

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

編集あり2019/6/1510:07:00

逆走というか一定の場所に入ったら緊急ブレーキが効くように改装するまでは無理でしょう。
技術的には難しいことでもなんでもないので金と時間の問題ですね。

質問した人からのコメント

2019/6/20 22:35:28

やはり結構掛かりそうな感じですね。今後このような事故がないように気を付けて欲しいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/6/1618:34:48

無人で運転させる?

また事故でも起こすの?

yuu********さん

2019/6/1522:39:40

自動運転するためのプログラムの改修が終わるまで、自動運転はできないと思います。

また同じ事故を起こしますから。

han********さん

2019/6/1522:15:13

この事故は、自動運転とはこういうものだ…という事をまざまざと見せつけられたにすぎない。
人間が運転していれば 逆転スイッチの故障は仕方なかったとしても、始発駅発車のスイッチを入れていきなりバックしたとき 1mもバックすればブレーキを掛ける。25mもバックするまで指を咥えている人が居る筈はありません。運転士がボンヤリしていても、車掌台にも非常ブレーキ『だけ』はあります。
自動運転だと そのようなプログラムが入っていない限り馬鹿の一つ覚えでいつまでも力行を続けて事故る…コンピューターとはこういうものです、プログラムを作るときは異常系処理も忘れずに入れましょう。というコンピューター入門講座の良い題材になり下がっております

技術的な意味では、信頼回復なんてほとんど不可能に近い。普段は自動運転でも、ワンマン運転士乗務(普段は車掌業務に専念するが、いつでも運転を引き継げる状態で待機)とせざるを得なくなってしまいます。数年は続くでしょう。
それでは困るのでは、 横浜市長の政治決断で安全宣言をする しかないです。

mam********さん

2019/6/1508:05:19

最低でも、進行方向切り替え時の安全対策を行わないと、無人運転には戻せないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる