ここから本文です

CBR250RRを買うのですがオプションなどでいらないものなどを教えてもらえない...

may********さん

2019/6/1508:09:32

CBR250RRを買うのですがオプションなどでいらないものなどを教えてもらえないでしょうか。

補足レッドバロンバロンさんで見積もりを出さして貰いました。
自分は高校生でバイクは今まで乗ったことがないのでこのバイクが1台目なので色々教えて欲しいです。

CBR250RR,レッドバロン,オプション,BL-10,盗難保険,ライコランド,自賠

閲覧数:
138
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itsukiさん

2019/6/1521:28:52

まず、余計なものが多すぎます。
100%いらないのが、BL10というレッドバロンのロックです。BL10を買わないと盗難保険に加入できないので、盗難保険に加入したいのなら買うしかありませんが。

盗難保険に加入するか否かはバイクの人気度や盗難率、住んでいる地域の治安の悪さなどで決めてください。

また、盗まれにくい立地というのもあります。道路から離れた奥の袋小路で人もあまり来ないのであれば窃盗団から目はつけられにくいと思います。カバーをしていればなおのことです。

ただ、ロックは簡単に解錠できます。youtubeに動画があります。
頑丈なロックが欲しいならライコランドなどのバイク用品店で購入した方がいいです。

オイルリザーブについては微妙な所です。オイル自体は確かにお得ですが一つ落とし穴があります。
返金システムというものがありますが、これはレッドバロンでバイクを売った場合のみ返金だったと思います。(詳しく調べてみてください。)ずっとレッドバロンでバイクを買うし売るぜ!という方は加入した方がいいです。


それからさらに要らないのはバイクカバーです。Amazonで5000円も出せばそこそこいいのが買えます。むしろカバーは無料にさせないとダメです。無料にしてくれれば買うという風に脅迫しなさい。バイクを購入する時にどれだけ安くできるかはバイク屋との心理戦です。この見積は余計なものが多すぎます。

それからETCもいりません。初バイクならそうそう高速なんか乗りません。たまに乗る程度なら別に現金払いで問題ありません。頻繁に乗るようになればいくらでも後付けできます。それから80万出すならETCも無料で付けさせないとダメです。無料で!!!

中古のバイクはある程度バイク屋で値段がいじれるのでこちらの気合いさえあれば何とかなります。粘ってねばって粘ります。

また、閉店ギリギリで商談にいくと色々付けてくれることがあります。閉店を狙え!

バイクの平均的な相場についてはgooバイクなどネットでいくらでも調べられます。cbr250rrは新車で80万程度なので妥当な金額です。これが中古で80万ならおかしいですが。このバイクは本当に高級で、マニア向けです。


自分が好きなバイクを買うのは大切なことですが、無理をすると後で泣きます。250ccになると任意保険も高いです。

私は19歳で、同じく任意保険が高いので(21歳になれば少し安くなります)欲しかったcb400sb(中古40万程度)を諦めてxtz125(新車20万)という安いバイクに決めました。もちろん嫌々これにした訳ではありません。店舗に入った途端目に付きこれだ!と思ったからです。一目惚れです。

ちなみに、125ccなら税金は年/2400円任意保険もファミリーバイク特約に加入すれば月1000円〜乗れます。

自分が全く乗りたくもないバイクを買っても後悔すると思います。本当に絶対100万%cbr250rrに乗りたいなら買っていいと思います。

ただ、少しでも妥協出来るなら妥協した方がいいです。初バイクなら中古でいいと思いますよ。

それからバイクを買う時は保護者と行ったほうがいいですよ。保護者の同意があれば未成年が一人で行っても買えますが、やはり親がいた方が安心なので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/6/1511:32:33

オプションというか?
車体価格をもう少し交渉してみたらいいんじゃないかなって思う。

ディーラー車がヤフーショッピングで約69万とTポイント3万付だから実際は66万で売ってるんだよ。

差額12万だと1コケ分はカバーしてくれそうだよ。

ホンダは会社でも付き合いあるけど、ディーラー間の仲の悪さを感じないから近所のホンダでも整備問題ないと思うよ。

kun********さん

2019/6/1510:58:26

販売店オプションを外すと値引きが少なくなる場合もある、そこが販売店の儲けドコロやからね。
車両本体、自賠1年、登録でナンボになる?と聞いてみたらどう?

2019/6/1510:27:56

バイクカバー安いのもあります。あと、ぼくなら盗難保険付けません。ETCは必須です(^^)

2019/6/1509:33:24

ETCとバイクカバー。
自賠責は1年。

対して変わらないし、安く買えるバイクではないよ。

no1********さん

2019/6/1509:00:13

MC51は、標準装備でヘルメットホルダーが付いて無いので取り付けてもらえば良い