ここから本文です

キャッシング付きのクレジットカードを新規で作る場合、クレジット会社から記入し...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1509:22:26

キャッシング付きのクレジットカードを新規で作る場合、クレジット会社から記入した職場に在籍確認の電話などはくるでしょうか?

また、キャッシングの上限枠いくら以上なら在籍確認などの審

査が厳しいとか、いくら以下ならゆるいとかあれば教えて下さい。

職場にカード会社からそのような連絡がいってしまうと都合が悪いので、もしも在籍確認が必須ならば作るのは止めようと思うのですが、そういった確認がなければ限度額、30〜50万ぐらいで作りたいのですが…

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/6/1511:06:24

>そういった確認がなければ限度額、30〜50万

キャッシングは貸金業法の総量規制に縛られるので、在籍確認をされる可能性は高くなりますよ。お金を直接貸すのだから、ちゃんと勤務しているか確認を取るのは普通です。枠の設定は審査に一切関係ないです。

それにクレジットカードはほとんどの会社はキャッシングは付帯機能、要するにオマケと考えているので、キャッシング枠ゼロで発行することもよくあります。
在籍確認が嫌な場合は、申し込むべきではない。

私の知る範囲でキャッシングを抱き合わせにするカード会社があります。ジャックスだがここも何ともいえない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 20:47:32

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2019/6/1510:59:37

在確があるかないかなんて我々にはわからん。すべてはカード会社が判断すること・・・・

alp********さん

2019/6/1510:21:30

必ずではありませんが在籍確認のための電話はあるでしょう。
クレジットカード会社を名乗るわけではないので、電話を受けた人は気付かないでしょう。

nom********さん

2019/6/1509:29:36

「100%在籍確認をしない」というところは無いでしょう。


他社のクレカなどで利用実績が良好(毎月カードが使われていて当然延滞なし)で、住所・勤務先情報が変わっていない場合、かけてこない場合もある という感じです。