ここから本文です

イヤホンジャックのないスマホって

アバター

ID非公開さん

2019/6/1510:07:05

イヤホンジャックのないスマホって

使い心地どうでしょうか?

次、XPERIA1の発売待って機種変したいのですが、今でもイヤホンジャックありのスマホ使ってるので、XPERIA1はナシときいて悩んでます。

確定情報ではないとはいえ、XPERIA2にはイヤホンジャックあるとか。

だとしてもXPERIA1すら初夏。
XPERIA2となると早くて冬。来年かもしれない。

現在使用してるXPERIA Z4は限界近いので次の次までは待てそうもない。

でもイヤホンジャックないスマホが初になりそうなので不安です。
使ってる方どうですか?

閲覧数:
268
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1510:15:04

Xperia 1を昨日(発売日)買いました。
まず、イヤホンジャックがないので不便に感じるかは
人の使い方により違いますが、
私は不便に思っていません。

確かに変換ケーブルも持ち歩かなければいけないですが
小さいのでポケットに入れておけばいいだけですし、
イヤホンジャックというのは非常に壊れやすいですが
変換ケーブルを使うので壊れても
新しいものを買えばまたイヤホンが使えるのがいいなと思います。

性能はものすごく良いです。
ディスプレイもきれいで
今まさにXperia 1で回答していますが
21:9の全画面で知恵袋の質問も表示されるため
一回で表示できる情報量が多く
見やすいです。

Xperia 1を昨日(発売日)買いました。
まず、イヤホンジャックがないので不便に感じるかは...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1510:24:06

    わ♪
    XPERIA1購入なさった方から回答いただけて、とても嬉しいです!!

    なるほど。充電のトコに変換ケーブル付けられる感じか。

    まぁ今までもXPERIAってアンテナケーブル持ち歩く必要あったし、
    ケーブル式イヤホン使うくらいならば変換ケーブルも一緒に持ち歩ける範囲ですね。

    そっか!必ずBluetoothイヤホンに変えなきゃいけないのかと思い込んでました。

    ありがとうございます!!

    おお!スクショ長い♪そっか~スクショもこの画面サイズで取れるってことなんですね。

  • その他の返信(1件)を表示

「イヤホンジャックとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/6/1510:26:44

>XPERIA1の発売待って
>XPERIA1すら初夏

もう発売されていますよ?

私はイヤホン端子付きのXPERIAを使っていますが、Bluetoothイヤホンで音楽を聴くのでジャックにはキャップを嵌めた状態です。

なので有っても無くても困りません。

dep********さん

2019/6/1710:08:08

ジャック有りのxzプレミアムからジャック無しのxperia1に変えました。

結果としては特段困らなかったです。
私は基本はいつもブルートゥースの無線ですから。

で、充電切れてもtype-cでイヤホン本体と繋げられるものを使っているのでtype-c to type-cのケーブルがあれば問題なく使えています。

有線派の人は厳しいかもしれませんが、type-cをジャックに変える変換ケーブルは付属していますからそれを使えば何ら問題ないです。
変換ケーブルが壊れたら買い替えるだけです。

ちなみに縦長の画面は思っていた以上に使いやすいです。
幅が狭いので持ちやすいですし。

wzdsさん

2019/6/1721:56:18

EXPERIA 1 と iPhone X を使ってます。
やはり、イヤホン・ジャックが欲しい時があります。
ブルーツース・イアホンが、電池切れの時。
外部スピーカーが、aux 接続なので、ここ一番の時に、“ あららら ” と思う時も有ります。
有った方が、やっぱイイなぁ。

coo********さん

2019/6/1804:06:29