ここから本文です

こんにちは、質問よろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1510:47:19

こんにちは、質問よろしくお願いします。

はじめてのバラ栽培で蕾が上がってきました。
HT 木立 四季咲きのバラで新苗で購入しました。

蕾摘をしてあげたほうが良いと思うのですがどこから切っていいのかよく分かりません。

補足本日雨が降っていて撮影のために家の中に入れています。

四季咲き,木立,バラ栽培,蕾摘,新苗,ソフトピンチ,つぼみ

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2019/6/1510:53:55

いわゆる5枚葉のところを
指で摘むのが良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2019/6/1512:09:08

切るというか
蕾が見えたら、蕾ををつまんで折り取ります
=ソフトピンチ、です