ここから本文です

進撃の巨人に詳しい方いませんかー????

アバター

ID非公開さん

2019/6/1510:53:13

進撃の巨人に詳しい方いませんかー????

最近ハマってるんですけど
話しが難しくて理解出来なくなってきました。

エレンの持ってる力は
巨人を操れたり人々の記憶を改竄したりできる。
↑ただし記憶を操れるのはレイス教の人達だけで
エレンは使えない。
であってますか?????

アッカーマン一族だけは記憶を操ることも
出来ないんですよね???
なのにどうしてアッカーマン一族は
誰も何も巨人について無知なんですか????

エレンの力は巨人を操れる。と言ってましたが
鎧の巨人も獣の巨人も操れてましたよね???
大型巨人は熱風を出すだけですか???

壁が巨人で出来ていたということも、
巨人が皆で硬質化して壁を作ったということですか?
誰でも硬質化は出来るんですか????

3m級の大量にいる巨人は皆
巨人になる注射を打ってああなったのでしょうか。
大量の巨人と能力をもった巨人との違いはなんですか?

こんな感じで理解できずにフワッとしたまま
話が進んでるので説明できる方がいれば
教えてください。
因みに漫画は読んでないので
テレビ放送よりも先のことを言われても
理解できません
説明出来るのならネタバレでも構いません。

補足ユミルだけ能力のない知能だけある巨人だったのは
ライナー達と何が違ったのでしょうか

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/6/1521:01:47

アニメしか見てないって事なので、そこまでの知識の前提で回答しときます。

>エレンの持ってる力

その理解であってます。
正確にはレイス家ではなく王家、ですが。

>アッカーマン一族は誰も何も巨人について無知なんですか?

知っていた所で命を狙われるだけなのであえて語り継いでいないのかと。
ケニーの祖父はある程度事情を知っていたようですが、
クシェルやケニーはリヴァイにアッカーマンの姓すら教えませんでした。

>鎧の巨人も獣の巨人も操れて

鎧や超大型にはそういう能力はありません。
女型は「自分のところに呼び寄せる事のみ可能」、
獣は「自分の能力で巨人化させた巨人にのみ簡単な命令ができる」、
です。

>巨人が皆で硬質化して壁を作ったということですか?

そういう事です。
そんな事ができるくらい、エレンの持っている「力」がヤバい物って事です。

>3m級の大量にいる巨人は皆巨人になる注射を打ってああなった

そういう事です。
ユミルもそう。
元々どういう人達なのかはアニメの次回の話でわかりますよ。

>大量の巨人と能力をもった巨人との違い

知性巨人は知性巨人から力を受け継いだ者しかなれません。
つまり、知性巨人は数が限られているという事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sia********さん

2019/6/1512:21:52

◾︎始祖の巨人の能力
①ユミルの民の記憶操作
②無垢の巨人の支配

対象は"ユミルの民"と呼ばれる人種のみ
壁内人類はほぼ全てユミルの民なので記憶操作の対象になりますが、この能力は王家の人間でなければ使用できません

エレンは一般人なので使用不可です




◾︎巨人を操る力
基本的に、無垢の巨人を意のままに操ることが可能なのは『始祖の巨人』のみです

鎧の巨人や女型の巨人は、自分をエサとして無垢の巨人を連れてきただけであり、正確に言うと操っている訳ではありません

ただし獣の巨人だけは例外です
あれは獣の巨人の能力というより…


◾︎壁の巨人
超大型巨人達の硬質化によって作られています
恐らく『始祖の巨人』が整列の命令と硬質化の能力を与えたのでしょう

硬質化の習得条件は不明です
エレンは小ビンで習得しましたが、女型の巨人や獣の巨人も同じように後付けオプションなのか、それとも自力で習得出来るのか…


◾︎無垢の巨人
普通の巨人は『無垢の巨人』と呼ばれます
壁の外にいる巨人は全員注射を打たれて変身したものになります


◾︎知性巨人について
知性巨人は全部で9体
知性巨人を継承すると知性と肉体を保ったまま巨人化することが可能になります

ただし世界でたった9体しか存在しません

アニメの範囲だと…

始祖の巨人…巨人を操る
超大型巨人…熱風を発生させる
鎧の巨人……全身硬質化
女型の巨人…特徴なし
顎の巨人……あらゆるものを破壊する牙と爪
獣の巨人……特徴なし
???巨人
???巨人
???巨人

ユミルの巨人は顎(アギト)の巨人になります

tou********さん

2019/6/1510:59:01

間違えてます

巨人を操り記憶を操れる能力は王族だけが使えます

誰も教えなければ知識は伝わらんでしょ?
記憶操作できないって気づいたときに初代の王がほとんど滅ぼしたし
後は生き残りが細々と生きててだけなんだから
知識伝わらんかったんでしょ

鎧は操れない
獣は変身者が特別なので操れるだけ
ベルベルトももちろん操れない

できる

全員巨人の脊髄液注射されてるだけ
意識あるのは特別な巨人の力持ってるものだけ

補足

ユミルも”顎の巨人”という特別な巨人ですよ?