ここから本文です

この柄の振袖はダサいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1518:08:43

この柄の振袖はダサいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

色柄,振袖,ショール,柄,花柄,山吹色,帯締め

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
229
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjd********さん

2019/6/1519:33:17

ショールが邪魔で帯揚げがよくわかりませんが、
色味が一色単で見栄えがしません帯締めを違う色にするか帯をもっと映える色にした方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/6/1902:22:27

ダサいというよりも色柄見た感じお安そう。
でもこういう子多いし、予算のある事なので、予算の範囲で気に入ったものを選ぶのが普通。

xon********さん

2019/6/1614:22:17

ありふれ過ぎて見慣れ過ぎた色柄。
デザインもダサいっちゃダサい。

mua********さん

リクエストマッチ

2019/6/1605:21:15

んーダサくはないです。ただ大きな花が多いかなと、それよりも帯の方が気になります。同系色で淡いピンクだと全体的にぱっとしないです。赤い着物に合わせるなら中性色(緑、紫)か寒色で纏めるとメリハリが出て体のシルエットもきれいに見えやすいです。真っ黒だと重く見えてしまうので、暗い(紺、グレー、深緑、青紫)か明るい色だと山吹色か淡い黄色でもokです。加えて帯は柄が少ない物、着物が花柄なので花柄ではない物だとより効果的です。

aga********さん

編集あり2019/6/1600:08:11

ダサイとは思いません。自分の好みではないですが…
成人式でしょうか?質問するくらい納得してなければ変更した方が良いです。アレンジするなら帯を黒にしたりカラシ色を取り入れたりと「和」をもっと感じるようにした方が素敵だと思います。
あとショールは余程寒くない限り不要です。みんな一緒みたいで嫌いなので…

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymj********さん

2019/6/1519:04:02

超定番の色柄なので、そういうのをダサいと思う人にとってはダサいかもしれませんね。
それ以外は好みの問題でしかないと思いますが。