ここから本文です

今まで以上に貧困化が進み、年金よりももらえる金額が多い生活保護を望む人も増え...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1520:49:06

今まで以上に貧困化が進み、年金よりももらえる金額が多い生活保護を望む人も増え続けるでしょうが、ふるいにかけられ断られてしまった未収入、子なし、貯金なし高齢夫婦はどう余生を過ごすこと

になりますか

閲覧数:
118
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2019/6/1521:02:10

現状ですとあと20年で年金制度は破綻するでしょう
そしたら 税金で賄うしかなくなるでしょう
消費税が25%とかになれば潤沢な年金を受給できるでしょうが
物価の高騰と実質給与の目減り減収で
人々は物を買わなくなり
少子化が益々進み
産業は衰退し
税収も減少
国内の高額所得者達は
居住をシンガポール等の低税率国へ移し
我が国の地方過疎化は急激に進み
破綻する地方公体が続出し
海外からの資本流入により
外国人居住地が爆発的に増え
外国人の特別行政区とかが生まれるでしょう
我が国に江戸時代の長崎の出島のような治外法権地区が出来
国内に日本語の通じない行政区が生まれるに至るでしょう
それもこれも過去そして現在の政治家並びに官僚の目測の誤りに起因するものなのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nod********さん

2019/6/1611:45:32

いやいや自己責任でしょ。怠けてきた人間はツケが回ってきます

kos********さん

2019/6/1522:36:14

手に職をつけない人は悩まなきゃならない。
50の手習いでもコツコツやることで地味に稼げる。

山に住んで山繭を集めて紡いで草木染めして織った布を年に数枚作って生きてる人がいますが1反100万は軽く越えるのです。田畑もやってらして、私達は仙人と呼ばせてもらってます。

なぜ職人にならないのですか?定年はほとんど無いのに。

hag********さん

2019/6/1520:59:53

貧困化が進むと考えている時点でおかしいです
階層化が顕著になるというのであれば違うのですがね
今の日本で皆が貧しくなることはないでしょう
貧しくなる人の反対側に豊かになる人が存在します

稼げない人が稼いでいる人の暮らしを真似ようとするから金がたまらないのではないでしょうか

mik********さん

2019/6/1520:58:33

生活保護費もスライドしますよ!

tor********さん

2019/6/1520:55:11

ふるいに掛けられるのこれから若年層、夫婦は年金食べていけてる

逆に月20万の夫婦年金で生活できない方がオカシイのです