ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/6/1721:02:50

レッテルを貼った人の真意は状況もわからぬことなのでなんとも言えませんね。

福島原発事故後に東芝が社員食堂で福島産の食材を積極的に使うことで「食べて応援」を展開しようとしたことがありましたが、個人的にはいろんな意味で逆効果ではないかと思ったものです。東芝はそのとき風評加害者になっていたと言えるかもしれません。

食べたり飲んだりしていることの表明だけでは怪しさしか伝わらない状況というものがあるのです。

ran********さん

2019/6/1623:30:52

東電と東京に対する、風評加害

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/6/1619:19:32

<<ある人から「風評加害者」というレッテルを貼られました。>>・・・・・どのような状況でそのようなレッテルが張られたのでしょうか? 福島原発の風評加害者は『東京電力』であり、『嘘の情報』を流したり、情報を隠蔽している個人や組織です。
正しい情報が公表されない状況が『風評被害』を作り出します。政府、マスメディアにも責任があります。
あなたに『レッテル』を貼った『ある人』には『訂正と謝罪』を求めても良いのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/6/1617:28:43

確かにそれはおかしな話だと思いますね

「風評被害」の「加害者」というのは
事故を起こした原発の所有者なのではと

原発事故というものは
風評による経済被害や健康被害をも
発生させてしまう災害なのですから
風評による被害というものは
原発事故特有の被害なのだと思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/6/1613:43:52

あなたが合理的な原発反対論を述べないで、感情的に原発反対を言うからじゃないんですか?

さらに福島県は原発反対だと常に言っていますが、現に原発を受け入れる福島県民も原発地元にはいるわけです。

ちゃんと数字の根拠をあげて述べないと、やたらと理由もなく原発に反対すると思われてしまいます。

福島の食べ物は安全だと、根拠を上げて主張していますか?少なくともそういう主張はしないで原発反対する合理的な理由をあげて反対するわけでもなく、福島県では原発は作れない、東京の電力を福島県でつくる理由がないだとか福島県民の代表みたいないい方をしてると、原発反対の思考停止の放射脳と断定される恐れは十分にあります。

福島県産品は健康に悪影響などなく、安全だと言えますよね。
風評被害を言いふらして、福島県の子供はガンだらけだという考えは反対ですか?
そういう連中と一緒に甲状腺ガンが福島で増えているとか言えば、風評被害をまき散らすなと言われます

良く考えることです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

eey********さん

2019/6/1607:27:51

我が国の原発被害を知らない輩に言われたのでは?

東京電力福島原発がメルトダウンし、爆発して吹き飛び、北海道の魚や静岡県、山梨県、長野県までの広いエリアに出荷規制が出された原子力災害です。

林野庁のホームページを見ての通り、未だに静岡県、山梨県、長野県までの広いエリアに出荷規制が残っていることも認めたくない輩に言われたのでしょう。

原発利権の奴等は、原発は安全安心で安定的で低コストで環境に優しい二酸化炭素も排出しない未来のエネルギーなんだとまだまだ言いたいのでしょうが、それらの全てが嘘だと国民にバレてしまい、困っており、知恵袋でも嘘をつきまくっての原発推進です。

農産物等の汚染の実態も知りたくない見たくない聞きたくもない原発推進の書き込みバイトたちもいますし、汚染の実態を知らない人も多いのです。

汚染の少ない場所に引っ越すのが被曝を軽減するのにもベストでしょうが、多くの国民が死ぬまで我慢大会も現実です。

被曝を我慢して自分の好きな場所で暮らすのです。
吸って食べて飲んでベクれて染色体異常で子々孫々に影響を及ぼすのも承知で我慢の私たちです。

それが環太平洋火山帯の地震列島で原子力発癌発電を使うという愚行の結果ですよね。

特に、山菜や野生きのこ等の放射性物質の移行率が高いものは、我が国の広域で問題があります。

しかし、報道も奴のアンダーコントロールによりワイドショーでさえ絶対に語ることも禁止の報道統制です。

福島県内にも汚染が少ない場所もあり、千葉県、東京、神奈川等にも厳しいホットスポットもあります。

千葉県で平米あたり数万ベクレルのホットスポットも在るのですが、その事も知らずに住んでいる人も大勢います。

ご存知の通り、福島県では多くの人が農地にカリウム等を撒き、セシウムの移行率だけは下げていますが、それさえもせずにベクれている国民も多いのです。

sei********さん

2019/6/1603:05:27

なぜ「風評被害」のレッテルを貼られたのか肝心の理由が書いてないから回答できねーだろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ood********さん

2019/6/1523:28:16

気にしないのが一番!
所詮は福島に来た事もないネット内でしか自分の存在意義を示せない奴等ですよ。

今年のGWも沢山の県外の方が県内に来てくださいました。
事実を発信し続けること。
それが一番ですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2019/6/1523:20:12

福島と放射線値が同じ韓国のソウルでは
韓国人たちは、ソウルに住んでいて普通に韓国産のものを
食べたり飲んだりしてますよ。それ自体は普通。

でも、そんな韓国人も捏造に熱心で
反日活動してたり、大嘘つきだったりしますしね。
https://news-us.org/south-korea-radar-lock-on
https://news-us.org/article-20190523-0013359367-korea
https://news-us.org/article-20190421-0020198500-korea

福島と放射線値が同じ韓国のソウルでは
韓国人たちは、ソウルに住んでいて普通に韓国産のものを...

pae********さん

2019/6/1523:07:05

暇な人は沢山いる・・・
伝わらければ相手は何とでも言うだろう・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる