ここから本文です

コミック『聲の形』を読まれた方・・・ 感想教えてください。 友達にいいよ...

yuu********さん

2019/6/1523:13:55

コミック『聲の形』を読まれた方・・・

感想教えてください。

友達にいいよって言われ7巻までですよね…?

買ったんですがまだ読めてなくてw

来週中には読みたいのですが…泣ける内容は夜読むのは避けたいし

ネタバレ大丈夫です^^

補足BAの前に自分も感想を。。。と思い補足を使わせてもらいます。
個々の人格像などが分かりやすく表現されていましたが理解ができて気持ちに寄り添える登場人物は1人もいませんでした。
なんでそんな理不尽な性格なの?と腹立たしい感情が先にたちました。
本編を通してイジメがすべての憎悪ではないのだと思いましたが…
ただ1つ思うことは手話を漫画で表現していることに難があったように思います。多分アニメの方がいいかもって感じで読み終えました。

閲覧数:
151
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtb********さん

2019/6/1707:10:16

イジメとか障害とか、そういう方面ばかり語られがちですけどラブコメとして読んでも高い水準ですし、独特の笑いのセンスもあります。飽きずに読めるんじゃないかと。絵も上手いと思いますし全体的に高いレベルでまとまっています。

  • 質問者

    yuu********さん

    2019/6/2000:45:49

    回答ありがとうございます<(_ _)>

    実はラブコメぽいって思ったんです、パラパラと観た時・・・

    早く読みますwww

    めっちゃ気になりだしましたぁ~(@^^)/~~~

質問した人からのコメント

2019/6/22 21:31:47

ユーモアのセンスはレベルは高いんじゃない?って思えました。
クスクス笑える部分もあったからでしょうか、テーマが重いのに対して、絵は好感が持てる描写でしたね^^

今後の2人の未来の行方が気になりました(^^ゞ

性格はともかく個人的にはカッコカワイイ子達でした!!

特に妹のキャラが可愛かったですね~

皆さん、回答ありがとうございましたm(__)m

「聲の形 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/6/1917:08:31

読み終わって思った事は印象で人を理解してはダメだなぁとは思いましたね

この漫画には結構性格が悪い部分が練られているけど、わからない人には多分一生わからないですね
でもそこが面白い漫画と私は思いました

aya********さん

2019/6/1523:51:50

感じ方はいっぱいありますが、自分は衝撃を受けました

何かを感じ取ってもらえればそれでいいかと

個人によって好き嫌いはっきり分かれるのでハードルあげることはできませんが

私はとても好きです

なかっちさん

2019/6/1523:32:50

個人的には「よい、感動した」という話でないと思います。
いじめ人間が更生する感動モノって好きじゃないんですよねw
DQNが更生して立派になったというのも好きじゃないww


wikiより
聴覚の障害によっていじめを受けるようになった少女・硝子と、彼女のいじめの中心人物となったのが原因で周囲に切り捨てられ孤独になっていく少年・将也の2人の触れ合いを中心に展開し、人間の持つ孤独や絶望、純愛などが描かれる。

のんのんさん

2019/6/1523:15:05

なんで泣ける内容は夜読むの避けたいの?

アニメ映画から見ても良いのでは?
自分は漫画知りませんが映画は好評ですし