ここから本文です

高校3年生です 夏休みに友達と韓国にいく予定を立てていて先ほどエクスペディアで...

jjy********さん

2019/6/1523:18:29

高校3年生です
夏休みに友達と韓国にいく予定を立てていて先ほどエクスペディアで飛行機とホテルがセットになってるのを予約しました。
予約が確定して詳細のようなものをみてみるとホテルに

泊まれる最低年齢が19と記載されていました。
私は韓国にいくまでに18歳になり友達は三月生まれなのでまだ17歳のですが韓国につきホテルへついてから18歳だから無理と断られることはあるのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/6/2221:49:40

韓国語が分からない未成年日本人が行くなんて、すっごく危険です。無茶です(本当)。

まず、入国時に未成年者だけだと根掘り葉掘り聞かれます(宿泊先を韓国語で証明すること)。

ホテルは、保護者の同意書が必要。ただし、同意書があっても異性とは宿泊できないよ。

ちなみに、韓国では韓国語で会話できないとかなり面倒。「なんだ、この小僧は。韓国語もできないのか」ってあからさまに相手にされない。あるいは韓国語で平気で悪口を言われる(本当)。

#日本人へは、完全に上から目線で対応される異国だということを忘れずに。あなたの周りに味方はいないからね(警察ですら味方ではない)。

#韓国人は、日本人に対してはかなり差別的なので、トラブルの際に対応を間違えると悲劇的なことになります。シャレになりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

2019/6/1600:41:36

断られてそのまま帰国です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる