ここから本文です

高校3年生です 夏休みに友達と韓国にいく予定を立てていて先ほどエクスペディアで...

jjy********さん

2019/6/1523:18:29

高校3年生です
夏休みに友達と韓国にいく予定を立てていて先ほどエクスペディアで飛行機とホテルがセットになってるのを予約しました。
予約が確定して詳細のようなものをみてみるとホテルに

泊まれる最低年齢が19と記載されていました。
私は韓国にいくまでに18歳になり友達は三月生まれなのでまだ17歳のですが韓国につきホテルへついてから18歳だから無理と断られることはあるのでしょうか

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/6/2221:49:40

韓国語が分からない未成年日本人が行くなんて、すっごく危険です。無茶です(本当)。

まず、入国時に未成年者だけだと根掘り葉掘り聞かれます(宿泊先を韓国語で証明すること)。

ホテルは、保護者の同意書が必要。ただし、同意書があっても異性とは宿泊できないよ。

ちなみに、韓国では韓国語で会話できないとかなり面倒。「なんだ、この小僧は。韓国語もできないのか」ってあからさまに相手にされない。あるいは韓国語で平気で悪口を言われる(本当)。

#日本人へは、完全に上から目線で対応される異国だということを忘れずに。あなたの周りに味方はいないからね(警察ですら味方ではない)。

#韓国人は、日本人に対してはかなり差別的なので、トラブルの際に対応を間違えると悲劇的なことになります。シャレになりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

2019/6/1600:41:36

断られてそのまま帰国です。