ここから本文です

ファミマTカードについて 現在クレジット付きのファミマTカードを持っていてま...

smk********さん

2019/6/1523:48:52

ファミマTカードについて

現在クレジット付きのファミマTカードを持っていてますがクレジットカードの整理をしていてクレジットを利用しないのでクレジットなしのTカードに変更したいと思っ

てます。

その場合、クレジット解約の電話でよろしいんでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/6/1609:14:23

ファミマTカード(クレジットカード)の発行元はポケットカード株式会社となりますので、クレジットカード裏面に記載のお問い合わせ先へご連絡ください。
ファミマTカード(ポイントカード)の発行は5月末をもって終了していますので、どうしてもファミマTカードが良い場合は解約せずにそのままご利用ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/6/1616:44:37

解約の電話は構わないのですが、ファミマクレジットの頃に電話したらあれこれ言われて引き止められてしまい、結局放置しておいた記憶があります。会社の体質はどっちも似たようなもので、言われるのは同じだと思います。

あまり強硬な言い方をこちらとしてもせずに、カードの枚数が多いから減らしている、など理由を言ってみてください。それと平日の昼間にかけないとほとんど電話は繋がりません。

Tポイントカードは先の人も書いているがファミマでの発行は既にしていないのでツタヤの店頭などで貰うか、Tポイントカードの販売サイトから、好みのカードを購入してください。有料だが540円です。
https://fan.tsite.jp/tcard/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/6/1600:52:48

下記は、コピペです。

2019年5月31日(金)をもってファミマTカード(ポイントカード)の新規発行は終了いたしました。
ポイント機能のみのTカードをご希望の場合は、ファミリーマート以外のTポイントの提携先にてお申込みをお願いいたします。

コピペ、ここまで。

ファミマTカード(クレジット機能付き)を解約して、ファミマ以外でTカード(ポイントカード)を入手、という形になります。