ここから本文です

会社勤めのサラリーマンの目標は職種問わず経営陣まで出世する事ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1523:55:29

会社勤めのサラリーマンの目標は職種問わず経営陣まで出世する事ですか?

営業マンもエンジニアも研究者も皆経営者を目指して出世するのでしょうか?
よく分からないので教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/6/1601:18:46

人それぞれなので、目標は一つに絞る必要はないですね。
自分が納得できる目標がいいと思いますし、目標は入るまでと入ってからでも刻一刻と変わっていく可能性すらありまよ。
縁の下の力持ちの存在に徹したいと思えばそれが目標です。
大企業のなかでそれなりの収入が得られればワークライフバランスを重視して家族との時間を大切にすることが目標ならそれもありです。
出世することに貪欲ならそうすべきです。
それは誰からでもない、自分の意思で決めていくものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サラリーマン の求人情報(7,519件)

【ドライバー/運転手】 [土日休み ]ドライバーなのにサラ...
  • ダイワ産業株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
【浦和駅1分】サラリーマンに大人気の居酒屋「仕事×喜び」...
  • 酒と飯 大衆酒場 BEETLE 浦和店
  • 正社員
  • 月給35万円〜40万円
  • 埼玉県さいたま市浦和区高砂
求人@飲食店
飲食(ホール・キッチンスタッフ) <五反田>サラリーマ...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
[見学歓迎]柔道整復師: 人気エリア!目黒駅前のOLやサラリ...
  • 株式会社GEMINI
  • 正社員
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都品川区上大崎
リジョブ
夜っぽさゼロ!!オーナーは元営業サラリーマン[A]カウンタ...
  • W TOKYO Girl’sBarLounge
  • 正社員
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[社員]居酒屋・ホールスタッフ(サラリーマン応援委員会 皆...
  • サラリーマン応援委員会 皆様酒場 昭和ベイビー 三宮店
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜30万円
  • 兵庫県神戸市中央区
フーズフー
秋津といったら…サラリーマン [ア・パ]ホールスタッフ(配...
  • 有限会社三井
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 東京都東村山市秋津町
バイトル
【月収サラリーマン越え!!】待遇が整った塗装屋さん未経...
  • 株式会社山崎塗装店
  • 正社員
  • 日給1万円〜2万円
  • 東京都杉並区方南
バイトルNEXT
夜っぽさゼロ!!オーナーは元営業サラリーマン♪カウンター...
  • W TOKYO Girl’sBarLounge
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mco********さん

2019/6/1601:42:42

向上心低いタイプが大勢いるので

世間体、ぶら下がり多数

ryu********さん

2019/6/1601:38:58

みんなそんなこと考えてないと思いますよ。サラリーがもらえればいいって人もいます。出世しようと思う人もあます。自分は技術を極めようと考えてました。人それぞれです。

pgt********さん

2019/6/1600:50:54

そんな訳ない。
特に目標がない人もいるし、部長クラスや課長クラスが目標の人もいる。