ここから本文です

兄の結婚式に、黒か色か留袖を着る予定です。 その際のヘアセットについてです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1601:52:39

兄の結婚式に、黒か色か留袖を着る予定です。

その際のヘアセットについてですが、私は顔のコンプレックスで前髪をおろしてフェイスラインに沿う毛を残しています。

着物のヘアセットでは

、顔周りの毛もまとめてアップにしないとマナー上よろしくないですか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/6/1608:44:48

お辞儀して顔に髪がかかるヘアスタイルはダメですよ。
留袖は既婚なら黒、未婚なら色です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1623:39:16

    ご挨拶の印象も変わりますよね。
    美容師さんにうまくやってもらえたらとは思うのですが…
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2019/6/1604:34:37

ヘアスタイルは特に奇抜でなかったら、ショートからロングまで色々ありです。
着物は色留袖を着て下さい。
全員黒いと気が滅入ります。
未婚なら振袖もいいな。