ここから本文です

セキスイハイムのリユースハウスで780万で延べ床面積43坪ですが、購入できた...

tak********さん

2019/6/1607:55:54

セキスイハイムのリユースハウスで780万で延べ床面積43坪ですが、購入できた場合、固定資産税等は建物だけでいくらかかりそうですかね?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/6/1608:26:39

中古の場合は、耐用年数、減価償却年数を超えている場合は建物の固定資産税は最低評価の課税になりますが、リユースの場合は工場でリニューアルして、新築扱いになりますので、通常の評価による固定資産税が課税されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oos********さん

2019/6/1609:58:47

建物のみで15万円前後。と予想します。