ここから本文です

Zガンダムのシャアは、レコアさんを結局愛してはいたんでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/6/1608:37:03

Zガンダムのシャアは、レコアさんを結局愛してはいたんでしょうか?

逆襲~~でギュネイがロリコンと言ったように
もうZの頃からララァの幻影に縛られていたのか、
それともお互いに上手く甘えられなかっただけなんですかね?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1610:52:00

シャア本人は愛しているつもりでも、外から見ると愛していないように感じます。
愛ではなく、好きではあったと思います。

>それともお互いに上手く甘えられなかっただけなんですかね?

シャアはロリコンというよりは"母"のような包容力を求めてる、つまりは甘えられる人を求めている印象なので、ハマーンやレコアのように男性に寄り添いたいと思う人とは上手く行かないと思います。なので、お互いに上手く甘えられなかったという考えも出来ると思います。

>もうZの頃からララァの幻影に縛られていたのか、

Z当時はカミーユなど後輩や夢・希望もあったので、アムロ程ララァの幻影には縛られてはいなかったと思います。実際、アムロとの会話でもそう感じる部分ありましたし。

質問した人からのコメント

2019/6/16 12:14:11

まさにキャスバル坊やを遊んであげたキシリアおばさんが
理想の恋人だったわけですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tlu********さん

2019/6/1609:07:14

初めからシャアはレコアのことは部下にしか思っていなかったと思います。

シャアは1年戦争でララァを失ってから幻影に縛られていましたね。

アムロはシャアの反乱で全ての決着をつけて消えていきましたけど、結局はシャアは最後までララァの幻影に縛られていましたね。

この二人にハッピーエンドはありませんでした。

レコアも感情で動いてティターンズに寝返ってしまい不幸な女性という印象があります。

Yahoo!知恵袋 特別企画