ここから本文です

尾崎豊のような男性って今の若者にはなかなかいないですよね? 十代後半の頃のル...

crc********さん

2019/6/1609:43:44

尾崎豊のような男性って今の若者にはなかなかいないですよね?
十代後半の頃のルックスはTシャツやランニングシャツだけなのにかっこいいし男っぽさもあったり歌もとてもうまいしいい曲だしすごいですよね?

今、あのままの尾崎が現れてやっていけそうですよね?

閲覧数:
258
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

neko1991さん

2019/6/1610:41:06

充分にやっていけると思います。
又、存命であっても、ダンディなオジサマになっているはずです。

「尾崎豊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klo********さん

2019/6/1823:07:44

時代が尾崎を必要としている感じはしますが、
歴史の二度目は茶番といいますからね。

ただ、
香港のデモで「海闊天空」という歌がうたわれ、
民衆を鼓舞したなんて話を聞きますと、
では日本では何をうたうのだろう。
尾崎かもな、と思わないわけではありません。
「ぼくがぼくであるために」勝ち続けなきゃならないとか、
いいのではないかと考えます。

いや日本にはすでにそのような団結心や、
共通認識はないかもしれません。
ともに歌える歌も消滅している可能性があります。


ただ、
尾崎豊というのは熱烈に近代人たらんとした人です。
バイクを盗むとか、
硝子を割るなんていう歌詞を書いたのも、
そのこと自体への理解よりも、
そのようにして自己表現をしたり、
自己主張をすることをみんなやろうぜ、と言っていたように思います。

このあたりのこと、
今の日本人にはほとんど通じません。
何かを言おうものなら、
「それで勝てるの?」
「儲かるの?」
等々の反論があるばかりです。
情けないかぎりです。

yam********さん

2019/6/1617:38:48

現実からの逃避で自滅してしまいましたね。死んだら終わりです。

tba********さん

2019/6/1616:46:02

全面的に彼を評価してる訳ではありませんが、確かにカリスマ性はありましたね。
ルックス的も今の時代に十分通用するでしょう。
生きてたらどんな活動してたのか興味はありますね。

ただ彼は良くも悪くもロックスターらしい自滅の道を歩んでしまいました。
日々プレッシャーとの闘いだったのでしょう、薬物行っちゃいましたね。
60年代のジャニス・ジョップリンやジム・モリソンなんかと同じ匂いがしますね。

ここの回答者の中に、ある歌謡曲ユニットの台頭云々という回答ありますが、全くの妄想の中の頓珍漢な回答になってて非常にビックリしました。
おまけに何故ジャニタレ?、反町??
今年サマソニのチケットが売れ残ってるらしいので、焦りがあるのかな(笑)

あっ、そうそう、尾崎生きてたら、サマソニとかにも出演してたかもしれないですね。
返す返すも残念です。

tak********さん

2019/6/1612:25:04

尾崎豊はB'zの台頭で消えました

ロッキングオン?は売りたくて売りたくて仕方なかったんですが、尾崎自身が曲を作れなくなったタイミングで完璧な人間が芸能界に現れ、更に92年にRUNを発売しメガヒットしました

尾崎豊はやっていけません
なぜなら、歌唱力も歌詞もメロディもそれからライブをやり抜くストイックさも体力も持ち合わせていないからです(稲葉さんには若さとデビュー直後の勢いと学歴と教免と横国ってお洒落さがあります)

それに、アラフォーアラフィフには高身長イケメンがたくさんいます
その中で尾崎豊は生き抜くことは出来ません
尾崎豊がやっていけたのはロッキングオン?のごり押しのお陰です

そして、B'zがデビューしていなかったからです

尾崎は178センチ
稲葉さんは173センチ

尾崎https://youtu.be/pyvvKJBYYBM
B'zhttps://youtu.be/Q3u501QphWA

世間がどちらを選択するかは明白です
おまけに世間はヤンキーに飽きてました
紡木たく先生もそのタイミングでヤンキーものから、胸が締め付けられる系恋愛にシフトしてます

https://togetter.com/li/239045?page=2

zlr********さん

2019/6/1609:45:17

今の若者にはウリ専ホモ野郎みたいなのがウケるので、無理ではないでしょうか