ここから本文です

エクセルで質問です。 ネットのあるデータをCSVでエクセルにして保存。 別のデー...

cri********さん

2019/6/1611:36:54

エクセルで質問です。
ネットのあるデータをCSVでエクセルにして保存。
別のデータも同じやり方でエクセルにし上記のエクセルデータのシート2に貼り付けて保存。
が、次の日データを開くとシ

ート2枚目がありません。
それどころか、シート1枚目で行なっていた作業もする前の状態に。
おかしいと思い、シート2枚目に「3」とうち上書き保存して開いてみたらシート1枚目のデータが全て消え(シート名はそのまま)、
「3」との表示だけ。
これはどういうことですか??

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2019/6/1611:39:22

CSVって、何か知ってますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/6/1612:42:43

CSVファイルをメモ帳で開いてみれば「あぁ、こういうことか」ってすぐわかりますよ。

カンマがセルやレコードの区切りになる、というエクセルやアクセスにとってはとても便利なものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/6/1612:30:18

他の質問でも答えた通り、CSVはテキストファイルであってエクセルとは関係ありません。

そもそもExcelで「CSV形式で保存しろ」って言ったら、機能が対応してないとかアクティブなシート以外は保存できないとか、メッセージが出たはずです。表示されたものは読みましょう。

ちなみに、Excelはで保存するだけでなくCSVを開くことができますが、開く時にデータを独自のルールで解釈するのでデータを壊してしまうことが多いです。CSVをExcelで開くことは推奨されません。