ここから本文です

アメリカの格闘技とプロレスの簡単な歴史を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1612:05:37

アメリカの格闘技とプロレスの簡単な歴史を教えてください。

日本だと力道山が創設したプロレスから猪木、馬場。前田日明のUWFを経てK-1、PRIDEへと発展しましたが、アメリカではどのような流れ、歴史がありますか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/6/1714:29:45

膨大になるので、プロレスについてはNWAの歴史を
見るのが手っ取り早い。

・歴代NWA世界ヘビー級王者
https://ja.wikipedia.org/wiki/歴代NWA世界ヘビー級王者

・NWAの歴史
https://ja.wikipedia.org/wiki/NWA_(プロレス)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zon********さん

2019/6/1620:29:54

アメリカは格闘技とプロレスは全く関係ないです。

ban********さん

2019/6/1620:26:03

WWWF→WWF→WWE とそれ以外(NWA→WCWやAWA)、ECW(日本で言うところの、初期のFMWや大日本)最近では、ROHやTNA、AEWなど。あとは、ローカル団体があるようです。
基本的には、WWEとその他といった構図で、現在の新日本とその他と似ています。