ここから本文です

私は高校生になってから肌荒れがひどくなり、顔をあまり見られないようにマスクを...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1612:16:23

私は高校生になってから肌荒れがひどくなり、顔をあまり見られないようにマスクをしたりして隠してきました。

高3になった最近ではニキビは大分ましになって、マスクを外して人と話したりできるようになりました。
しかし、人と話すとすごく顔が赤くなります。テンションが上がったり、笑ったり、褒められたりすると顔全体が一瞬で赤くなります。赤くなっているのを自分でも感じることが出来ます。写真を撮ることも多々あるのですが、自分の顔だけすごく赤くていつも落ち込みます。
もともと肌は白い方なので、手足首と顔との色の違いがすごいです。
これはなにか原因があるのですか?

ほんとうに悩んでます

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2019/6/1815:08:48

赤ら顔というものでしょう。
程度によってはりんご病などと言われますが、意味体質ですので受け容れることも大切です。
特に肌の白い方は赤みが目立ちやすいため、より気になるでしょう。

お化粧をする事で赤みを隠して、精神的に楽になることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる