ここから本文です

フルートを購入しようと考えています。 フルートのメーカーですが ・三響のエチ...

sky********さん

2019/6/1613:27:11

フルートを購入しようと考えています。
フルートのメーカーですが
・三響のエチュード
・パールのドルチェプリモ
・ヤマハの500
のどれかで迷っています。まだメーカーも決まってないので

良いメーカーがあったら教えてください
予算は25万円以内を考えています。
経験は、3年前から吹いています。ヤマハのフルートしか吹いたことがないのですが、8月のコンクールまでに購入して吹けたらと思っています。
また、どこの楽器屋さんがおすすめでしょうか?都内でお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/6/1621:20:51

こんにちは。
>良いメーカーがあったら教えてください。
日本のメーカーであればどこでも良いと思います。日本のメーカーのフルートであれば日本製でなくても(つまり海外で作られたフルートでも)構いません。
具体的なメーカー名を挙げると、25万円以内なら、
・ヤマハ
・パール
・サンキョウ
・ミヤザワ
・ムラマツ
・サクライ
・アルタス
・イワオ
などです。
>また、どこの楽器屋さんがおすすめでしょうか?都内でお願いします。
こちらで回答しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122092038...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgd********さん

2019/6/1822:06:25

御茶ノ水の下倉楽器がオススメです!
フルートの種類も豊富で、お店の方も優しいです!
私はALTUSの1007をそこで購入しました!
結構値下げしてくれたので下倉楽器はオススメです!
私は個人的にALTUSが吹きやすいのですが、自分に合うメーカーを楽器屋さんで色々吹いて見つければいいと思います!

lis********さん

2019/6/1813:16:40

銀座の山野楽器フルートサロンに行って、予算内ギリギリのフルートを手当たり次第出してもらって試奏室に引きこもってください。
10本とかも全然余裕で出してくれますし、これは違うなと思ったフルートはさっさと退場させてくれます。

メーカー名とか値段とかのシールが頭部管に貼ってあるけどそういった情報は無視してひたすら吹いた感触だけを確かめましょう。

その選抜試験を潜り抜けた2~3本の中から最後はしっかり選びましょう。